見出し画像

食べることの楽しさ「ひねくれ女のボッチ飯」

現在私の住んでいるベトナム・ダナンは完全外出禁止のロックダウン中。
今日で5日目になるが、主に映画やドラマを観る・寝る前にストレッチをする・ちょっと凝った料理を作るなどで何とか時間を潰している。
事実上のロックダウン自体は7月中旬から始まっていて、段々厳しくなり現在に至る。

そんな中で楽しみにしているのが2021年7月2日から8月20日、毎週金曜 1:00 - 1:30にテレビ東京にて放送された「ひねくれ女のボッチ飯」。
何となく見始めたのだが、何も考えず楽しく観られるし、何より可愛い女の子がパクパクご飯を食べる様が観られるのっていい。
元々グルメドラマや漫画が好きなので私にとっては“幸”なドラマだ。
こんな状況の中でも丁寧に食と向かい合い、食事を大切にしようと思わせてくれる。
また、ドラマ中には主人公が憧れフォローしている“王子”がいるのだが、その王子の声優が下野紘氏なのもアニメ好きとしては嬉しい。
昨日が最終回となったが、是非お時間がある方は観てみて欲しい。

完全外出禁止な分、政府からは先日野菜が配布された。
この街では区ごとに班長が設定されていて、その人たちが配給野菜も世帯ごとに配ってくれたのだが、外国人の私にも分け隔てなく配布してくれることにとても感謝した。
大変な状況が続くが、今日も頂いた野菜をふんだんに使って食事を作り、食べることを楽しみたいと思う。

最近映画やドラマの感想の備忘録を残し始めたので良かったら見てね⇨https://filmarks.com/users/mamitasu_vn
#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! (猫のおやつ代にします🍪)