見出し画像

旅行っていいなぁ。

こんばんは!

今日は昨日に続き、鹿児島・宮崎の楽しかった超個人的お気に入りスポットをご紹介ーー!

写真は、飛行機の窓から見えたスカイマークの羽です!ハートが可愛くてつい撮ってしまいました。

なんとこれ、ハートの他にも星とかひまわりとかもあるんだとか…!
ちなみにひまわりはレアらしいです🌻出会えたらラッキーかも!
(機内ででたコーヒーの紙コップに書いてあった)
それではレッツゴー!☺️

★お気に入りスポット編★

①桜島 自然恐竜公園

桜島にある公園なのですが、
なんと園内には恐竜のオブジェ・遊具がいっぱい✨
恐竜を見たいという、子供の頃の夢が叶います!笑

▼しかもご丁寧に種類の看板付き!

▼園内には数体います(^^)

▼おっきい恐竜や…

▼滑り台にもなってて、中に入れる恐竜も!

▼桜島の火山も見渡せます

さらにここには、アスレチックやローラー滑り台やうんてい、ジャングルジム、ターザンもあり…
年も忘れて童心に帰ることができます。

私は、この数年で1番じゃないかくらいはしゃぎたおしました。笑

それにしても、大人になってからの滑り台やアスレチックってなんであんなに楽しいんですかね。
もちろん後で筋肉痛に襲われましたが…。笑


②桜島 溶岩なぎさ公園&足湯

海沿いの公園!
そこまでは普通ですが、なんとこの公園…

野外なのに足湯があるんです!

しかも海を目の前に、自然の風に吹かれながら足湯に浸かれるというスーパー贅沢公園…✨
なのに無料(タダ)

どういうことだ桜島。最高だよ桜島。

▼景色はこんなかんじ

もう真前が青い海、青い空!
そして対岸に見えるのは鹿児島市(多分)

足湯の数もとても多い&広いので、
空いてなくて困る事も少なそう!

そして好みのお湯の暑さのところで足湯できるので、温度の心配もなし♪

これで無料とか、どういうことですか桜島?(2回目)

とりあえずは最の高なので、一度はお試しあれ!

※ちなみに私はタイツで行ってしまった為に、足湯出来ず手で我慢しました。泣
桜島に行く時は、すぐに足湯できる服装がオススメです♡温泉なので足もツルツルになりますよ✨

③霧島市 霧島神宮

ここは宿に行く途中にたまたま通りかかって、ふらりと寄った場所なのですが、こちらもよかった!

▼霧島神宮の本堂

▼坂本龍馬・おりょうさんの新婚旅行の地なんだとか

▼境内には展望台もあって、夕焼けがとても綺麗でした

明日もきっといい日になりそうな夕日ですね☺️

ちなみに、新婚旅行の地だけあって、売っていた夫婦守りは龍馬とおりょうの着物を象った模様でとても可愛かったです。

他にも沢山色々なところに行ったのですが、鹿児島&宮崎は本っっっ当にいいところでした!

泊まったのは宮崎の高原(たかはると読むらしい。)というところだったんですが、地元の人も優しくて、温泉に入っていたら、温泉の正しい楽しみ方をフレンドリーに教えてくれてました😊圧倒的に人が優しい…!!!

食べ物も景色も人も最高すぎて、
また行きたいなぁーーー九州!!
今からでも戻りたい!!✈️
そんな気持ちでいっぱい。

旅行に行くと、
知らない景色とか、食べ物とか、人の優しさとかに触れて、自分がリセットされるみたいな感覚が好きです。

旅行っていいなぁ〜。これだからやめられないんだぜ。

あとは屋久島に行ってみたいのと、
ペーパードライバーなのでそれを克服したいですね。(今回はずっと後輩に運転させてた。笑)

それではおやすみなさいー★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?