見出し画像

第4弾!牟岐の野菜のトマトカレー!

かなり暑くなってきましたね、、、もう熱中症になりそうでずっと家に引きこもっています。このままだと、食欲も落ち込んでしまうので、ヘルシーにさっぱりしたトマトカレーを作ってみました!

では、早速作っていきましょう~!

調理時間:約30分
材料(3人前)
・かぼちゃ     お好み
・とうもろこし   お好み
・いんげん     お好み
・ズッキーニ    お好み
・ししとう     お好み
・玉ねぎ      1玉
・トマト      3個
・カレールー    40g
・チキンコンソメ  10g程度
・すりおろしにんにく 小さじ1/2
・すりおろし生姜   小さじ1/2
・ケチャップ    お好み
・塩、コショウ   各少々
・サラダ油     適量

まずは、フライパンに油をひいて、かぼちゃ・ズッキーニ・いんげん・トウモロコシを揚げていきます!

画像1

キッチンペーパー等で余分な油を落とします!

画像2

次に、フライパンに油を熱し、すりおろしにんにくと生姜を炒め、香りが立ったら、玉ねぎを炒めます。

画像3

玉ねぎがしんなりしたら、お好みの野菜を入れて炒め、ざく切りにしたトマト(またはトマト缶)を入れ弱火で10分ほど煮詰めます。水を入れて煮込むと、焦げを防げます。

画像4


ケチャップを大さじ1~2程度混ぜ、ルー、チキンコンソメを混ぜて煮込み、全体に馴染ませたら完成です!

画像5

最後に、塩・胡椒・ケチャップ等で味を調整してくださいね~!
というわけで、タラ~~!!!

画像6

ご飯はヘルシーに十六国米にしてみました!
野菜たっぷりのカレーは、全く胃もたれせずに食べれます。
今回も牟岐町から頂いた、新鮮な野菜をふんだんに使ってみました~!

ぜひ、お野菜たっぷりで作ってみてくださいね~!

#牟岐カレープロジェクト
#牟岐
#消費者教育
#おうち時間を工夫で楽しく
#料理好きな人と繋がりたい
#家庭料理
#おうちごはん
#自炊




この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?