見出し画像

天才ってもともとのもの?天才とは?

♡🧠
#life #fire #genius #focus


一般的には努力では手に入れることができない、
天性の才能を持った人のことを「天才」と呼ぶ。


天才が生まれつきの才能だったら
天才は凡人に比べて
脳の機能を使えている可能性がある


ということは、理論的には凡人がどう頑張っても
追いつけない領域に天才っている。

ー天才ってもともとのもの?ー

[遺伝決定論=遺伝子が体型や性格を
決定するという理論]

簡単に言うと遺伝子は変えられない。

音楽92%
数学82%
スポーツ85%
ADHD80%
IQ77%
論理的推論能力68%
学業成績55%

喫煙やアルコール依存も
50%以上は遺伝によるものらしい。

そしてひとつここで面白いのが
年齢とともに遺伝の影響が
強くなっていくみたい!

そして、遺伝子で決まってるなら
天才はやっぱり元々決まっている。



ーじゃあ天才にはなれない?ー

[環境決定論=
環境によって全て形作られるという理論]

認知スキル(知能)は遺伝要素が8割
性格スキル(人間性)は遺伝要素が5割

だから、人間性は環境によって変えられる!


わたしのメンターが言ってた
天才とは集中力だって!


これなら私も天才になれるかも?



天才になれる集中力については明日詳しく書こう。



#天才
#IQ
#ADHD
#遺伝
#毎日更新
#1日1学
#真由の学ひ ゙シリーズ
#風の時代
#FIRE
#経済的自立
#メンタル
#メントレ
#メンタルトレーニンク
#ホ ゚ジティブ
#ホ ゚ジティブ思考
#有言実行
#自己投資
#転載OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?