見出し画像

知らぬが仏


紆余曲折。

何か書きたいってなり
何を書こうかなって迷ってた中
大学時代の友人に何か案となる単語を出してと
頼んだところその4文字が送られてきました




読めませんでした。


日本という恵まれた海外にて生まれ、22年間住み
現在オーストラリア在住の僕に対して


僕の友人K.N君は
おそらくこのタイトルで書けば簡単に書けるだろうと思って出してくれたこの四字熟語


しかし

読めもせず。
意味もわからず。
もはや彼は僕にマウントをとってきているのかと思う始末。


小、中、高、大とそこそこに勉強し
悪くない結果を出してきたのだが
この簡単に読めそうな四字熟語すら読めず。

どうにかしてでも自分の力でどんな意味なのか。
なんて読むのかを考えたい。



しかし
この四字熟語のそれぞれの漢字を1つずつ考えど
見えてこない答え


半ば諦め
不意に押してしまったcopy


画面は、Googleのトップ画面

そして、検索画面にはpasteのボタン


簡単に答えが出ました。

夢を掴みたい。
目標に達成したい。


簡単なことはない。
苦労して得なさい。
もっと経験しなさい。
勉強しなさい。


自分が思っている道
自分が通ってきた道
自分が歩きたい道

他人が思っている道
他人が歩いてきた道
他人が歩きたい道


十人十色
近道しようが
遠回りしようが
色んな方法、色んな道、色んな経験
は人それぞれ


自分がしたいように
自分がやりたいように
自分が納得するまで
やってみようよ

人に迷惑をかけない範囲で



これぞまさに紆余曲折!!


合ってるかな




でも読めなかったのは悔しいです。
案を出してきたN君への腹いせは何かないかなと
思ったんですけど
特にないのでこれで終わりにします。

でもなんか彼は最近
デリヘル?っていうのが日本にあるんですか?
ちょっとオーストラリアいるので聞いたことないのですが。
それを初めて使ってどうのこうの言ってたんですけど。
なんですかねほんと




チャリ乗るところから始めよう


あざしたぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?