見出し画像

オーストラリアのチームに所属していた時の元サッカー選手のご飯について


「帰国したらまず初めに何が食べたいですか?」


周りに海外在住の人がいたら
したくなる質問
圧倒的第一位


僕の答えは
他を寄せ付けない
「ひじき」
がいつも1番でした。



今回は
オーストラリアにいた際
日本にいた時にもよく聞かれていた


「オーストラリアで何食べてたの?」

という質問に対して
写真フォルダを見返したら
多くの写真が出てきたので
せっかくなら紹介していこうと
思います。


自分は一応
オーストラリアのサッカーチームに所属し
給料をもらってサッカーをさせて
いただいておりました。


お金をもらってサッカーをする。

ということは
そのクラブに対して
熱い想い
感謝

をもってサッカーする
ということに繋がります。


パフォーマンスが悪くては
話になりません。

ということはアスリートとして
食事を気にするのは
もちろんのことです。


あなたを作るのは
あなたの身体に入れたもので
構成される。

それがアスリートだと思います。

それでは
見てみましょう





➀円形のあれ

多彩な種類があり
多彩な野菜を乗せた
みんな好きな
イタリアンフード


サイズおかしい


毎週木曜日は練習後にこんな感じで
チームから夕食が出ます。

容赦なくジャンキーフード
出てきましたね。

気を取り直して次行きましょう


-----------------------------

②喉が乾く系の食べ物

ワンプレートに
3種類の食べ物を乗せた
簡単フードとなってます!


軽く塩と胡椒で味付けの
簡単レシピ!

緑無し。



毎週木曜日は練習後にこんな感じで
チームから夕食が出ます。

プロテインと一緒に
食べてました。

気を取り直して
次いきましょう!


-------------------------------

③みんな大好きな骨付きのあれ!

今回もワンプレートの
簡単レシピ!

野菜も乗ってるし
男の子大好きな骨付きのあれ!


緑なしpart.2


毎週木曜日は練習後にこんな感じで
チームから夕食が出ます。


野菜、、、

気を取り直して
次いきましょう!


-------------------------------

④ドリンク付きのラッキーday!!


ここまで3つ見てきて
またか
ってなると思うのですが

ドリンク付きのラッキーdayを
ご紹介します。


緑なしpart.3


今回は木曜日ではなく
土曜の試合後です。

もれなくビールもついてます。


-------------------------------

⑤景気が良くなった


今回はここまでとは
残念ながら
違くなります。

チームの景気が良くなったのか
アスリートっぽい食事になりました

誰かが頼んだらしいです


驚くべき緑あり


ロングライスに
中華系のあんかけ野菜炒め

急にこんな料理出た日は
みんな沸いてました。


-------------------------------

という感じなのですが

いかがでしたか

海外って感じですよね。

冗談混じりの投稿には
なりましたが。

これを見たら
アスリートうんぬんにしろ
食事の楽しさと重要性
たまの甘え
が必要だなと感じます


普段口にしてる
和食
って何か不思議な力を感じるって
いつも思います笑


周りの知り合いに
オーストラリアフードって何?
って疑問に思ってる顔した人がいたら
これらの写真を見してみてください


投稿見ていただき
ありがとうございました。

このままでは元アスリート
としての立場がないので
最後にちゃんとした自炊飯を載せて
終わりにします。

Thank you and Bon Appétit


これぞワンプレート
カボチャは安いので煮物にして
常時冷蔵庫に


パッタイ好きなので
よく作ってました


ひよこ豆とほうれん草の
ココナッツミルクで混ぜたカレー
ビーガン料理を試したくなって


アサイーにハマり
朝飯でよく


中華風ご飯
(藤井風ってあれ人だと思わなかった
藤井風アサリと舞茸の秋のスープパスタ
みたいなやつかと思ってた)


お手製ザワークラウト
カボチャ
コーンとオクラのカレー粉炒め



こんな感じでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?