見出し画像

怖い人に従うのかな?

今日もお疲れ様です😊
今日もいっぱい頑張りました💪🏻

体力的にはしんどくないけど、やっぱり心が疲れたな、、、。
私が所属する団体?サークル?には日によって(いや、分単位でと言った方がいいかも)機嫌の良し悪しが変わる子がいます。

しかも1人ではなく複数人、、😅

私は今大学4年生でその子達も同い年です。
同じ学年だから雑に扱われるのはもう4年目で慣れてるけど年々酷くなる機嫌の波と扱われ方の波についていくのがいっぱいいっぱいで、、、

サークルに出向いて、その子と初めて会う時はまずその子の機嫌を確かめてから自分がどのようなテンションで話しかけるかを考える、そして相手に合わせる。
しかし、さっきまで機嫌のよかった彼が急にぶつぶつ文句を言いながら睨みつけてくる。その間特に私と彼の間に会話はなかったはずなのに、ということが毎週のようにある。
私以外の子(特定の子)にも彼は同じ対応をする。

彼自身のなかで何か嫌なことがあったのか、、と考えるが我々にそれをぶつけられもどうしようもないし、無関係の我々になぜあそこまでの態度を取れるのか、と疑問を抱かざるを得ないほど酷い対応をされる。かと思えばその数分後にはニコニコしながらハイタッチを求めてきたりもする。

彼が急にニコニコし出した時は私は疑問を抱くがそれに合わせないとまた機嫌が悪くなるのではないかと考えさっきまで傷ついていた自分を奮い立たせて盛大に仲良しの雰囲気を作る。

完全に振り回されている。
彼のことは好きではないのかもしれないが、なぜか大嫌いではない。

そしてみんな彼を慕う。
態度に疑問を感じてもなぜか好かれる彼。
そして彼自身も自分をムードメーカーと名乗っている。自分が態度が悪い時の記憶がないのか?と疑問に思うが、確かにニコニコしている時の彼はみんなを盛り上げている。

特定の人にしかイラつきを表さないからなのか、誰かに相談しようとも思わないし、自分が我慢すればいいかとも思うが正直しんどいぞ

明日もいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?