見出し画像

旅をするように学ぶ

現在、ベトナム🇻🇳ハノイにいます!

そう、前回早く寝ないといけなかった理由は、
『夢だった海外一人旅』
にチャレンジするためでした笑

現在はハロン湾からバスでハノイのイオンに向かってる最中で、スマホで打ってます。
そこからGrabで空港に戻る予定です🙄

初めての海外一人旅、
やらかしまくってましたが、
ほんとーーーに学びと気づきの連続!

書ききれません!笑

とりあえず、一つだけあげるとしたら、

『みんな、自分の軸を持ってる』

ベトナム🇻🇳の方からは特に感じました。
自分はこうしたい!
こうなりたい!
そういうエネルギーがすごく出てて、
発展途上国ならではだなと感じました。

バスのここにも容赦なく座りますw

この感覚って日本人には無いなと思うし、
自分が無さすぎて勿体無いことしてる人、
多いなと感じました。
それはもちろん自分も同じ。

どっちが正しいとか、絶対は無いですが
バランスは大事だなと思いました。

自分の場合は、やはりどこかで
気を使って自分を出してない、
そんな気がします。

それでも昔よりかは潜在意識を学び、
成長はしましたが。

旅は本当に学びと成長を与えてくれます。

旅に出る時、どんな気持ちですか?

ワクワクしたり、ドキドキしたり、
期待と不安が入り混じる感じ

旅してる時、あなたはどんな感情ですか?

初めて見るものに驚いたり、
感動して時には涙が出たり、
悔しい思いをしたり

この感情の揺らぎが旅だとたくさんあるから、
人は成長します。

普段の生活でも、この感情との付き合い方を意識して変えてくと、
自然と普段から『旅をするように学ぶことができます。』

それでは、帰国してさらにパワーアップして、
たくさんの人のお役に立てれるように
笑顔で頑張ります!💪

では、ベトナム🇻🇳から
本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?