見出し画像

イメージが出来ることは叶う

こんばんは。

自分は静岡県のMLCセラピストの美恵さんの一期生になるんですが、
先日二期生の講座に勉強として参加させて頂きました。😌

MLCは3つのコースに分かれていて

①自分のブロックを外す「ライトコース」
②相手のブロックを外す「スタンダートコース」
③ビジネスマインドを学ぶ「プレミアコース」

大前提、①→②→③の順番で学んでいって、自分が学んだコースは人に教えても良いという感じです。🙄

で、自分は現在、「プレミアコース」を履修中で、あと3回の講座で一応終わる予定となっています。🙄

と、いうことなので、「プレミアコース」の履修が終わりにかかるあたりか、終わった後で体験セッション等をやっていこうかなと考えているんですが・・・

現在の最新の内容を一度確認しておきたいなと思い、
二期生の「ライトコース 第3回」に参加をしたわけです。🤔

そしたら、まぁ〜〜〜ビックリ!!

自分が受けたのは、23年4月だったんですが、
あれから1年弱?10ヶ月程?ざっくり。
その期間があいたにも関わらず・・・

自分が当時学んだ時に入ってなかった内容が入ってたんです😱
講師の方も常に学んでいて、常にバージョンアップされているんだなと大きな気づきがありました。

その中で、特に印象に残ったことを今回はご紹介したいと思います。

ちなみに、これから書く内容・・・
1回20万円のセミナーでもフォーカスされてる内容の一部をサービスでお届け笑

あなたは右脳派?それとも左脳派?

人は地球上の生物の中で特に脳が発達している生き物。
なので、脳が比較的大きいわけですが、この脳も二面性があることはご存知かなと思います。(^^)

いわゆる、「右脳」「左脳」です。

「右脳」は「感覚的」なことが得意。
何かをイメージしたり、閃いたり。
芸術家に多く、記憶が得意。

「左脳」は「論理的」なことが得意。
数字に強くて、物事を論理的に考えられます。
エンジニアに多く、筋道立てて考えるのが得意。

どっちが上とか下とかはなく、どちらも唯一無二の存在。

まずは自分が「右脳派」か「左脳派」か知ることから始めてみましょう。

自分はこちらで調べてみました。(^^)

イメージ力を上げていく

さて、結果はどうだったでしょうか??
このnoteの最後に、せっかくなので自分の診断結果を載せますね笑

で、ここまで書くとお察しの良い方はあることに気づくかもしれませんが、
結論、夢を叶えたり結果を出すのに必要なのが・・・

『右脳の力』
になるんですね。☝️

言われてみたら「なるほど。」って感じ。

人は生まれた時は右脳が働いていて、成長するにつれて左脳が鍛えられて
大人になるにつれて一般的には左脳が大きく働くようになります。

なので、よく子供とか見ていると、
「よくそんなこと思いつくなぁ〜。」とか、
「もうこの操作覚えたの??」
ってなることがあると思いますが、
それは右脳が働いていて、感覚的に閃いたり、すぐに覚えれるのも右脳の方が記憶容量が大きいからなんです。

それが大人になるにつれて、論理的思考になるにつれて理想を叶えるのに一つ困ったことが起きるんです。

それが「イメージ力の低下」
もちろん、大人でも右脳派の人はいますが、少なからず昔に比べると左脳の影響を受けていることが想像されます。

結局、イメージが出来ないと叶わない。

例えば・・・
「カレーライス」「車」「友達」「自宅」
こういったものってイメージ出来ますよね。

じゃぁ、逆にこれは???

「理想のスタイルの自分」
「夢が叶った自分」
「ドイツ ザクセン・アンハルトの生活」

どうでしょう???
イメージできましたか???

逆にイメージできた人はバッチリ!
そのイメージを忘れずに行動していきましょう!✌️

大事なことは『イメージを明確にすること』

MLCでは、この『イメージの作り方』から教えてくれるから、

「自分がどうなりたいか分からない・・・」
っていう人こそ打ってつけの内容になってます。☺️

ちなみに「ドイツ ザクセン・アンハルトの生活」っていうのは、
ザクセン・アンハルトは人の名前じゃなくて、州の名前。
ザクセン・アンハルト州はこんな感じとのこと。


ザクセン・アンハルト州の場所


写真見ただけで、もう行きたい場所に笑

これで、このnoteを見た方はもうザクセン・アンハルト州のイメージ、
バッチリですね✌️笑

具体的に何をやるか

では、最後に具体的に何をやるといいか?

答えはシンプル。

「左手を使う」
左足でも良いです。とにかく、左側を使って右脳を動かす。

スマホを左で打ったり、ちょっと何か取る時に左手を使ったり。

そういえば、サッカーでも左利きの選手(レフティー)って、クリエイティビティ溢れるプレーヤーが多い印象が確かにありますね。🙄
→中村俊輔、本田圭佑、リオネル・メッシとか

『夢の第一歩は左から!』

では、最後の最後に私の右脳左脳診断を載せて、今回は終わりにしましょう!
最後まで読んで頂きありがとうございました。(^^)


左手と左足、使います!!!🤣🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?