見出し画像

【月末に自分を誉めるnote】7月のまとめ。

毎日のように「暑い、暑い」と繰り返していたら、あっという間に月末になっていました。

今月は、我ながらなかなか頑張ったのではないかと思います。

今月も、ひと月を振り返りながら1ヶ月完走した自分を誉めてあげましょう。


■28歳になりました。

これは頑張ったワケではなく、自動的に歳をとっただけですが(笑)

無事28歳になりました。

歳をとるにつれて、人生の深みも増していきたい……と思いつつ、やっぱり上手くいかないことの方が多くてもがいているばかりですが。

30歳までになりたい理想を叶えられるよう、毎日大事に生きていきたいです。


■執筆量が増えました。

とてもありがたいことに、今月は執筆量がとても増えました。

・かがみよかがみ エッセイ掲載
    1,500文字×1

・地元紹介記事 執筆&写真撮影
    1,300文字×2記事

・埼玉県の情報に関する記事
    3,000文字×2記事

・キャリアサービスに関する記事
    2,500文字×1記事

・カメラ、写真に関する記事
    3,000文字×1記事
    1,000文字×6記事

・終活ビジネスに関する記事
   3,500文字×1記事

厳密にいうと6月末から着手したものもあるのですが、納品日ベースで考えるとこんな感じです。

まだまだ執筆スピードの遅い私ですが、終活ビジネスの記事は急な依頼だったこともあり、なんと1日で書き上げました。

いつもは早くても2〜3日はかかってしまうので、私の中でこれは偉業です(笑)

キツかったですが、これを通して、ほんの少しスピードが上がり、リサーチの仕方もだんだん分かってきました。

継続の依頼が決まっているものもいくつかあったり。こんな駆け出しにも引き続き任せてくれるなんて、ありがたい限りです。

残念ながら記名記事が少ないですが、シェアできるものはここにリンクを貼るので、ぜひ読んでみてください!


■初めてのワーケーションへ。

7月は私だけでなく、彼も誕生日……ということで旅行に出かけたのですが、執筆案件をはじめ仕事が溜まってしまいまして。

でもせっかくだから遊びには行きたいし、かといって仕事は放置できないので、初めてのワーケーションに挑戦しました。

旅行しながら仕事なんて、果たして本当に成り立つのか……?とちょっぴり不安でしたが、すごく集中できるし、最高でした!

詳しいレポートは上記noteに書いたので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。


■こども食堂、準備開始!

2年ほど前から、登録アーティストとしてお世話になっている認定NPO法人あっちこっちが主催するこども食堂ワークショップに、今年も出演いたします!

去年、一昨年も出演させていただき、今年で3回目の出演。

今年は「山の日」にちなんで、身体を使ったアート体験を行います。

ワンコインで音楽ワークショップが楽しめて、なんと晩ごはんも付いてくる超お得な企画です!

横浜方面にお住いの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

■珍編成トリオ、新作動画up

6月からゆる〜くはじまった演奏動画企画、これにていったん一区切りです。

今回は有名なオペラ「椿姫」より「乾杯の歌」。

管楽器と歌は、「息」という共通点があるためか、よく映えますね!

共演のピアニスト、サクソフォニストの2人は、演奏はもちろん人柄もとっても素敵な方なので、ぜひまた共演したいです!


■吹奏楽指導、繁忙期へ。

夏休みは吹奏楽コンクールの時期なので、管楽器奏者は繁忙期。

複数の学校へ、吹奏楽部の指導に駆けずり回っていました。

遠方でのレッスンもあったり、1日2件ハシゴの日もあったりヒーヒーいうてましたが……。

先日とある1校からは金賞の連絡も入り、嬉しい限りです。

地区によってはこれから本番というところもありますが、これだけスケジュールが詰まるのはひとまず今月までかな。

■photitch出展準備、大詰めへ!

友人と運営している写真×刺繍のハンドメイドブランドphotitch(ふぉてっち)

8月7日に初のマルシェ出展を控えており、その準備にも追われております。

刺繍担当の相方とレイアウトを決めたり……

私も製作にチャレンジしたり。

私はもともと手先が不器用で、これまでは写真撮影のほかにはWeb系やお客様とのやりとりを担当していたのですが、初の製作担当。

かなり苦戦して半泣きになりましたが(というかガチ泣きもした)、愛を込めて作っています。

8月7日、さいたま新都心「けやきの下のマルシェ」にてお待ちしております。
ぜひ遊び来てください!


■まとめ

改めて振り返ると、なかなかに無理をした1ヶ月でした(笑)

これにプラスで、17日ほどは会社へ出勤もしていたので、実質無休に近い状態でしたね。

無理はよくないと思いつつ、年齢的に無理ができる時間も少なくなってきている……と考えると、多少無理ができるうちにしておこうかとも思ってしまいます。

8月は、今月よりも少しゆったりめのスケジュールになりそうなので、放置気味のブログやYouTubeを育てる期間にしようかな。

みなさん、今月もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?