幸せスタイル 神社note

神社のこと、もっと知りたいですね。まずは近くの神社から巡っていきたいと思います。こちら浜松市より情報発信いたします。

長山稲荷社(橿原神宮 末社)

色彩ある神社を楽しめる動画です。 朱色の鳥居が鮮やさと木々の緑の絶妙なコントラストが見事です。 長山稲荷社 御祭神は穀物の神様、宇迦能御魂神(うかのみたまのかみ)…

初代天皇の神武天皇を慕い創建された橿原神宮のあまりの美しさに驚きを隠せない

橿原神宮に行ってきました。 橿原神宮のあまりの美しさに見とれてしまいました。他の神社と比べても美しさが際立ちます。明治23年(4月2日)に創建されたように近代に…

須佐之男命(すさのおのみこと)の名前が付いた神社

建国記念日は青空が広がる晴天に包まれていました。神武天皇を祀っている神社が浜松市にあれば行ってみようと思っていたのですが、残念ながら浜松市内には存在していません…

外宮、夜明け前

2020年12月29日にお伊勢参りに行きました。毎年この時期にお伊勢参りをしています。一年の穢れ祓いと翌年の祈願をします。 外宮の朝は凜としています。空気は冷たくて、玉…

大己貴命(大国主命)の命を甦らせた二柱の貝の女神様のおられる岐佐神社は女性性にあふれ優しさに包まれています。そして色は白

舞阪にある岐佐神社に行ってきました。 旧東海道沿いにある(少しだけ奥に入ったところ)岐佐神社は前回ご紹介した小國神社の御祭神、大己貴命(おおなむちのみこと:大国…