見出し画像

読んだ本の紹介コーナー

どうもmkです。

今回のnoteでは

私がこれまで読んできた本の紹介をしようと思います

何しろ数が多くまとめてないとわからなくなってしまいます。

読んだら読みっぱなしも勿体ないので、
簡単にこんな本だったと書いて自分の備忘録みたいな感じにするのもありかなと思います。

リンクも貼っておくのでよければ参考にしてみてください。

ここでグタグタ喋ってもあれなので、ここから本の紹介を始めて生きます。

あとで参照しやすいように、自分の感覚で見出しを作成してみますね。

本の紹介の開始

ビジネス系

・漫画 死ぬこと以外かすり傷

そもそも漫画が好きなのもあるけど、
サクサク読めて15分くらいで読破できるんじゃないかな?
早く読み終わっても勿体ないと思いませんでした。
一言一言が強烈なので手元に置いておきたい一冊です。
この本で箕輪さんのことを少し知れました。

・Kindle出版は7日間でやれ!: 7週間で7冊出版した7日間のやることリストと出版の裏側を大公開 Kindle出版シリーズ【初心者→印税月10万円まで】

Kindle作家として有名な「のみや」さんの本です。
7日間で書ききる怒涛の戦略が公開されています。
ここまで徹底できれば7日間で出版できるんだというのが、事細かく書いてあります。
読んだら一冊書きたくなるかも?
見やすく読みやすいので、一気に読めると思います。

・最高のネット副業の見つけ方: 5つの専門分野で学ぶ 稼ぐ技術 インターネットビジネス初心者が最短で稼ぐための成功ルートとは?

ブログ、コンテンツ、メルマガ、Kindle、イラスト。
各分野のプロが副業に向いていることをまとめた書籍です。
どれにも共通しているのがメルマガをせよ!
ということ。
見てもやる人は1%程度というのでやったら勝ちに一歩近づきます。
ボリューム満点!

学び・勉強系

・科学的根拠に基づく最高の勉強法

脳科学によってわかった効果的な勉強法を教えてくれます。

著者のしている白紙勉強法はすぐにできるので試したい。
この本で紹介されている効果的な勉強はすぐに出来ることばかり。
だからこそ、早く勉強したいと思わせてくれる本になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?