見出し画像

Lady Go で乾杯。 ~ day 300 (20200507)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
300日目。
これまでのログは → こちら

この日も一日、よいお天気でした。

そして今宵は満月。

先日バトンをいただいた、 #bookcoverchallenge は、所定の7日間を終えているのですが、番外編として手持ちの本の表紙を、引き続いてインスタに上げてます。
で、この日に選んだのが、これ。

NASAの宇宙飛行士たちが、ハッセルブラッド(!)で撮った写真の中から選りすぐられた100点超。フィルムならではの、厚みと臨場感があって、見応えがある写真集です。

で、この写真集をぱらぱらとめくりながら、抜栓したのは 箕面ビール × アウトサイダーブルーイング が一緒に作ったビール。前日、ウェアハウスで手に入れたものです。

淡いムラサキ寄りの、キレイな桃色。ハイビスカスを使っているそうです。りんごの果汁を50%使っている、シードルのスタイル。ハーブの香りとほのかな苦みがアクセントになっています。見た目と口当たりのよさとは裏腹に、8.5%のアルコール度数と、ちょっと小悪魔的な仕上がり。

箕面ビール が 香緒里さん。アウトサイダーブルーイングが 桃子さん。と、ふたりの醸造家が手がけたので、名前が「 Lady Go 」なのかな?と。

おいしくいただきました。ごちそうさま。


この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。