見出し画像

岡山 から 京都某所で 乾杯 ~ day 1034 ( 2022.05.11 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました 。これからもゆるゆると続けてまいります。1034日目。
これまでのログは → こちら

お手伝いしているレディスシューズのブランドが、この日から 岡山天満屋 でのポップアップイベントをスタート。

軽くて、やわらかくて、履きやすく。そしてシンプルなデザインなので、幅広いシーンで活躍してくれるシューズです。
お近くの方は、ぜひお立ち寄り&お試しを。

前日の岡山入りは、このイベントの売り場の設営のためでした。
この日も朝から、売り場の手直しや、バックヤードのストックの整理など…天満屋さんで時間を費やして、一段落したころには既に午後2時前。

あとは販売スタッフさんに託して、岡山を離れます。

新幹線で京都を目指していると、知り合いが 京都でちょい呑みの相手を探してるという Facebook の投稿を発見。ずいぶんと会ってない相手だったので、荷物はありましたけど、寄り道をすることに。

合流して向かったのは、四条河原町の某所。昔ながらの、壁一面に所狭しと短冊の貼られたお店。

まずは、キリンラガーの大瓶で乾杯。

時節柄、ひと組みあたり2時間の制限ということで、話しているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。