見出し画像

夙川の桜から、75BEER の ペールエール で乾杯 ~ day 1000 (2022.04.07)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
1000日目。これまでのログは → こちら

タイトル画の桜、この日は夙川です。桜越しの阪急電車。

ちょうど西宮阪急で、お手伝いしているレディシューズのポップアップイベントをやってるので、その上がりに寄ってみました。

関西有数の桜の銘所のひとつ。かなり久々の訪問です。

京都よりは少しだけ早いみたいで、樹に残る桜は6~7部、という感じでしょうか。それでも夙川を挟んで両岸に並ぶ桜は見ごたえがあります。あと、こちらの特徴は松の並木の黒と緑と、桜の薄ピンクのコントラスト。

画像1

川面に浮かぶ花筏も、見処です。

” 1000日チャレンジ ” の節目にふさわしい光景かな、と。

ということで、1000日目のビールです。

オリオンビールが手掛けるクラフトビール、” 75BEER ” の新作、” イングリッシュペールエール ” 。

画像2

少し濃い目のゴールドカラー。しっかり柑橘感のあるホップの香り。
香ばしいモルトの風味に、ほどよくバランスしている苦み。
オーセンティックな造りで、呑み飽きることのない、とてもおいしいペールエールになっているかと思います。

限定醸造に留めておくのはもったいない、ぜひレギュラーにしていただきたいな、と。

さて、1000日目ということですけど、初日もわりとふわっと入ったので、

この日も、普段どおりのこんな感じでよいかな?と。

1000日はひとつの節目ということで、これからもビール日記を続けていきたいと思います。暖かく見守ってくださいませ。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。