見出し画像

ビストロマエダ で乾杯。 ~ day 453 (2020.10.07)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
453日目。
これまでのログは → こちら

昨日に引き続いて、伊丹空港 再訪、からの東京出張です。

お手伝いをしている レディスシューズ の展示会に合わせて、諸々の打ち合わせ。

今夏に立ち上がったばかりの、新しいブランド 。

展示会自体は事前のアポイント制なので、合間を縫って詰めないといけないことがあれこれと。

こじんまりした所帯です。ワタシひとりが関西なので、こういう機会に顔を合わせて話をするのは、大切だなと、改めて感じます。

打ち合わせもそこそこ長引いたので、近くで ごはんたべ しながら、アフタートークということに。

ひとまずあてもなく歩き始めましたが、ワインにしようということで、こちらのお店に。駒形橋西詰の「 ビストロマエダ 」。電話を入れてみると、ありがたいことに席も空いてるとのこと。

この後ワインはいただきますが、まずはビールで乾杯が礼儀、笑

画像1

生はヱビス。瓶は赤星。
この界隈といえば、隅田川を越えたすぐ近くにアサヒビールの本社があるのに…苦笑

フレンチがベースで、多少のシェフのアレンジが効いた、ステキなプレートたちでした。これは近くにあったら通いますね。

画像2

おいしいフードとおいしいワインで、みんなの距離がぐっと近づいたと思います。密にならない程度に、w

ごちそうさま。明日もがんばります♪




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。