漢の創作料理倶楽部 キノコのマリネ(タイ風) 編

画像1 安いから大量に買ったは良いが結局冷蔵庫で眠ってたキノコを美味しく食べちゃおう!しかもちょっと水が出てきて危うい奴も勿体無いからコレで処理出来る!量にもよるけど、キノコミックスをニンニク生姜卸を入れてオリーブオイルでよーく炒めて酒入れてアルコールを飛ばしたのち、すき焼きのタレを全体的に浸るくらい入れて甘みはパルスィートでお好み入れよう!あればそこに香菜を適宜入れて一緒に煮る。それを汁気がなくなるまで煮て良い塩梅になったら山椒少々入れてお酢をひと回し。それを冷蔵庫で寝かして次の日食べる!マリネの新しい一品!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?