見出し画像

【65】抗がん剤5回目から8日後:アメリカ独立記念日。初夏を満喫。

朝5時20分起床。コーヒー飲んで、朝ごはん食べて、7時に近所の山に出発。1時間くらいハイキング。

おはよう牛さん。あやしいものじゃありません。ちょっとおじゃまします。

じーっと怪訝そうに様子を伺ってる

いろんな色の花が咲き乱れてて、きれい。種を少しもらって帰る計画。うちの土地じゃないんだけど、うちの周りの公共地が雑草だらけなので、少し野草の種を蒔いてみようかと。

家に戻って、夫の家族と同僚に、メッセージと写真を送ってみた。なかなか会えないけど、たまには積極的に近況報告してみた。(特に同僚に)

モーニングノートを書いて、ちょい庭いじりをして、お昼は簡単に炒飯を作った。

その後、台所作業。夜ご飯の仕込みと、豆腐作り。最近、要領を得てきて、おぼろ豆腐作りはちょちょいとできるようになった。おからは、ひじきと人参と合わせるのがお気に入り。

珍しく夫から、近所を散歩しようという声かけが。部屋にこもってやってたプラモデル作りにちょっと飽きたと思われる。

オッケー。道には人が少ないなー、公園も人気なし。みなさん、なにをされてるんだろうか。

夫のショートパンツの外れたボタン付けと、わたしのサマーパンツの裾上げをした。

癌サポートセンターとか図書館なんかに行くのに着られるサマーパンツ、もう少し欲しいなあ、とネットを探してみる。昨年までは、保育園での勤務には、デニムとかチノのショートパンツ履いてたけど、病院とかバスって冷房入ってて長いパンツじゃないと寒いんだよね。体質的に、とにかく身体を温めなくてはいけないし。

あ、なんか高額の請求書届いたんだった。たぶん間違ってるんだけど、連絡しようと思ってたんだった。週末に連絡しよう。噂には聞いてたけど、ほんとに、請求書の間違いが多い。わざとなのかと思うくらい。あんまり気にしない人だったら、払ってるような。これはほんと、収入ない今となっては、仕事レベルでチェック入れないと。ふう。関連記事はこちら↷

経済援助してくれそうな団体をいくつか見つけたんだけど、そのまま放置してるんだよな。今週末に、整理して、ソーシャルワーカーさんに依頼出したいところだが。

って、ほんと、仕事レベルな作業量な気がするわ。まあ、頭の活性化にはいいかもね・・・。

夕飯後に、水吸わせてた玄米を無水鍋で炊いたり、オートミールクッキー焼いたり、洗い物したりして、お風呂。花火の打ち上げ音がずっと鳴り響いてる~。陽が落ちるのが遅いから、始まりも遅くて。夜中12時まで鳴ってたような。すごいなみなさんお元気ね。

22時40分に、花火見られるかチェックしに外に出てみた。音だけで、見えない!って、まだ、真っ暗になってない空。

22時40分の空。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?