見出し画像

【75】抗がん剤7回目2日後:夫の親戚が立ち寄った日。

日曜日。朝7時に起き、行きつけのエリス山へハイキング。

ほわほわしててきれい
しゃっきりと

数年前からよく来てるんだけど、こんなに花が咲き乱れてるのは、記憶にない。また牛もたくさんいた。

歩くとよく分かるんだけど、足が重だるい。そこまでむくんでないんだけどね。足をひきづるような感じとはこんなんか。

家に帰って10時からインドヨガ参加するつもりが、なんか師匠も先生も現れず。もう自分でやろうと、抜ける。で、昔の録画を見ながらヨガ始めてみるも、どうにも、貧血っぽいので、ここはやめて、少し横になることに。眠くはないんだけどね。

今日は午後2時ころに、夫の異母姉、夫の産みの父の双子のお姉さんが、大家族旅行の後にうちに立ち寄ることになっており。このお姉さんという方、92歳なのだけど、頭も体もかくしゃくとしていて、超元気。早口でものすごいよくしゃべるのです。92歳で、3週間ロードトリップ、できますか?
想像するだに、疲労感を覚えるわたし。

去年はうちに2泊されたんですが、今年は、たぶん夫が断ったのかな。2時間くらい、ほんのひとときでしたが、楽しく歓談できてよかった。

夜は食欲なく、ケール、温カリフラワー、人参、新たまねぎ、温チキンサラダを食べ、お風呂に入り。

サザエさんタイム。

サザエさん愛読者の母からの品。
昭和の暮らし「七輪」1970年

サザエさんの漫画の下に、昭和の暮らしが写真つきで掲載されています。七輪って、というか、1970年に、台所にガスコンロがなかったことにびっくり。すごい勢いで、技術革新されて、生活が大きく変わったんですよね。便利になって、人々の暮らしに、余裕ができたのかな?ぶつぶつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?