【就活日記vol.28】親と話そうpart2

昨日、親と話そうというnoteを投稿しました。

補足したい事がありまして、今回part2を書かせて頂きます。

親と話すとしても、様々なストッパーがあるかもしれません。

自分から就活の話したことないから言いづらいよ。
そもそも親とそんなに話さないし。

就活をする意味や、自分が将来何がしたいのか、という事を急に親に話すのはハードルが高い!!

という方は多いのではないでしょうか?

そんな方は、

・おはよう!と声をかける。

・今日の出来事を話す。

・ご飯を作ってくれたら『ご馳走さま』としっかり伝える

というように、『少しづつコミュニケーションを取っていく』ことを意識してみてください。

だんだんと『就活について話す』ことも難しくなくなってくると思います。

まずは自分のできる範囲からやっていきましょう!!

-----------------------------------------------------------------

ツイッターもフォローしていただけると嬉しいです‼️

Twitter
@muku73119953

Instagram
@mukudaruma

#就活
#インターン
#仲間
#就活奮闘記
#夢
#人生
#むくのブログ
#note
#日記
#就活日記
#アウトプット
#ブログ
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?