【就活日記vol15】友達が内定を。嬉しい。

今日は嬉しい話。

友達が内定をとった。

この事実を皆さんならどう思われるだろうか?

嫉妬か、歓喜か。

自分自身、手を挙げて喜べたことが嬉しかった。

あいつ取りやがって。。。

と焦り、負の感情で頑張ろうとするのではなく、

あいつやったな!!!
俺も頑張ろう!!!

と喜び、ポジティブな感情で頑張ろうと思えた。

本当に嬉しい。

連絡来た時、『えぇ!』って駅のホームで声をあげちゃった笑笑

人の幸せを喜びと感じられるんだなぁと感じました。

『夢を応援する存在であり続ける』
という生き方は間違ってないんだな、と再認識することができました。

言葉で発するだけでなく、心からそう思えてたんだなと。

この場面で負の感情が心を覆い被さってしまったら、この生き方は自分に合ってなかったんだと思います。

そんなことに気づけました。
内定取ってくれてありがとう笑笑

とにかく。
本当におめでとう。

俺も頑張ります。

#就活
#インターン
#仲間
#就活奮闘記
#夢
#人生
#むくのブログ
#note
#日記
#就活日記
#アウトプット
#ブログ
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?