【就活日記vol.26】なんのための自己分析?

あなたは、なんのために自己分析をしていますか??

もし、企業ウケが良い自己分析をしようとしているのなら、僕はとても違和感を感じます。



僕は、自己分析は『自分が幸せになるための振り返り』だと思っています。

自分は何がしたいのか?
自分はどんな時に嬉しいのか?
どんな時に嫌な気持ちになったのか?
どんな人となら頑張れるのか?


自分の感情と向き合って、それに合った企業に行くのが幸せなのかなぁと考えています。

なんとなく良さそう、楽しそう。
カッコいいから。
みんな褒めてくれそう。

そんな気持ちで企業を決めていいのでしょうか??

確かに!!と思って下さる方は、是非もう一度自分が何をしたいのか、どんな人間なのか、という事を振り返ってみて下さい。

#就活
#インターン
#仲間
#インターン
#仲間
#就活奮闘記
#夢
#人生
#むくのブログ
#note
#日記
#就活日記
#アウトプット
#ブログ
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?