見出し画像

【クリスタルボウルで行うチャクラ鑑定について】

スピリチュアル研究所エムケーラボ所長の真壁です。
今日はチャクラの話をしたいと思います。

こういうチャクラの図、よく見かけると思うのですが
チャクラとは全身七箇所にあるエネルギー呼吸器官
場所により対応する臓器やメンタルの意味合いがあり
それをまとめてみました〜

チャクラと音階と意味合いについて

わたしのクリスタルボウルは
絶対音ド〜高ドまで揃っているので、この響きを活用してチャクラ鑑定が簡単にできるというわけです👍

鑑定方法と生活習慣アドバイスについて

あなたのエネルギーフィールド内でクリスタルボウルを響かせます。

『中庸』音が共鳴しやすく綺麗な音が出る。チャクラが整っている。
『陰性』クリスタルボウルの音が途切れたり、響きにくく音が出にくい。
『陽性』音が乱れる。音が割れる。

全身7カ所のチャクラを鑑定し、七段階で評定します。
ここから、あなたの生活習慣について質問させていただきながら、エネルギーから診たアドバイスをさせていただきます。

わたしと一緒に音の響きを体感できますので、ほとんどの方が違いを体感できます。わたしだけがわかるのではなく、一緒に気がついていけるのも、このクリスタルボウルチャクラ鑑定の醍醐味です。

陰性と陽性は、根本原因が同じ

陰性は元気がない状態、エネルギー枯渇状態、鬱状態
陽性は元気が過剰な状態、コントロール不可能、躁状態

を指します。

一見、陽性は、元気いっぱいで、エネルギーに満ち溢れているため『活発明朗で良い』と思われがちですが、
チャクラが開きすぎている状態は乱れている状態であり、生活を見直す必要があります。

例に第五チャクラの陰陽について記載してみました。
日本人女性に特に多い症状だからです。特に東北の女性に多いのは、原発問題だけではないと考えています🤔

陰性症状はとてもわかりやすいですね!
第五チャクラとは『表現するチャクラ』であり、なんと言っても『話す』場所。
話すのが苦手な人は、第五チャクラが陰性に傾いていて、風邪は喉からくる場合が多いです。
しかし、ここで注目してもらいたいのは、喋り過ぎる人です。
噂話ばっかり、人の悪口ばっかり、ニュースの批判をとめどもなく話す。または、自分の幸不幸自慢ばっかり話す人は、『表現上手』ではなく、実はとても話下手なのです。
一見、話上手に見えるため、悩みを相談されたり、姉御肌を思われる人もいらっしゃるでしょう。
しかし、この人も陰性症状と同じ悩みを抱えているのです。

 本音が言えていない

話すぎる人をよくよく観察していると、自分の真実を語っていません。自分の本当の思いを語ることが怖い、その思いを隠すように無駄話を続けてしまうのです。
そして同じ悩みを持っている『第五チャクラ陰性』さんと『第五チャクラ陽性』さんは、同じ波長を持っているため、引き合うことが多いです。
陰性の人は陽性の人から、あーだのこーだの指図されたり、いやというほど話を聞かされたり、、、
でも、実はこの二人の共通点は『本音が言えてない』なんですね。
もしもこれを見て「人から愚痴を言われたり、自慢話を繰り返されることが多い」
方は、陰性に傾いているお知らせと考え、本音が言えるようにシフトして行きましょうね!

このように、他のチャクラも、陰性陽性傾向があり、傾く原因が同じということです。

チャクラ調整について

クリスタルボウルの響きは、わたしたちの肉体から発している微弱電流を整える働きがあります。微弱電流は『波動』のことです。『波動』は『音の波』でもあります。
クリスタルボウルの響きは、わたしたちの『波動』に溶け込み、じわりじわりとわたしの『波動』が元に戻るように調律してくれるんですね❗️
クリスタルボウルの響きに、わたしたちが寄っていく〜〜感じです。

陰性の部分を突然鳴らすと、身体に辛さを感じる方もいらっしゃいます。突然!というのは何事においてもダメですね🤔例えば第六チャクラが陰性の人に、突然『ラ』の音をガンガン鳴らしたら、絶対に頭痛になります。
まずは整っていると鑑定した『中庸』のチャクラの音階を、心地よく響かせていきます。そうするとチャクラも更に整うんですね。
チャクラというのは全身に点在していて、繋がりを持っています。
ですから一つでもチャクラが整い始めると、他のチャクラも共鳴し、全体が徐々に整って行くのです。
そして、陰性だった部分は小さな音から鳴らし始めて、調律されたかどうかを確認しています。
『弱』の場合は1〜2分、『極』であっても10分あれば調律されます。
個人セッションでも温浴会でも30分程度鳴らしているのは、後半の15分はチャクラが完全に整った状態をキープすることで、どんな心地よさが来るのかを味わってもらっているのです。

チャクラ調整にはクリスタルボウルがピカイチ

チャクラ調整に効果抜群なのが、このサウンドヒーリング!
サウンドヒーリングの中でも、響きが微細なクリスタルボウルはピカイチ✨
チャクラが整うということは、肉体へも整うがやってきます。
サウンドヒーリングは、音による整体とお考えください!

あなたの健康増進とメンタルケアのために
音による整体を定期的に受けてみませんか〜?

・音浴会は月に一度開催しています。
・オンライン瞑想会も時折行っています。
・クラブハウスでの瞑想会は平日毎朝!
・YouTubeには安眠やメンタルケア音源を毎月2〜3個アップしています!

ぜひご活用ください〜!

チャクラ鑑定とアドバイス例

これまで2000人くらいの方に、チャクラ鑑定〜チャクラ調整を行なってきました。そこで、よくあるチャクラ不均衡例について語ってみますね!
わたしの鑑定とアドバイスがわかると思います

【第二チャクラの音がうなっていたAさん】
健康そのもののようなAさん。
チャクラ鑑定を受けると、全身ほぼ綺麗な音が出るのに対し、
Dの音だけがぐわんぐわんと異常にうねりました。
これに連動するようにCの音がやや小さめ🤔
そこで「子宮の病気になったことがあるか?」尋ねると、内膜症を何度も繰り返しているとのこと、、、🤔
この時、メンタル原因がよくわからなかったため、第一チャクラを整える「赤いパワーストーン」をお勧めしました。赤いパンツもいいですよ!
色もそれぞれ波長を放っています。これによりチャクラが整うんですね!
お隣のチャクラを整えることで、第二チャクラも自然に整っていきます。

【ハートチャクラが音が出なかったBさん】
やや暗い表情でお越しになったBさん。
チャクラチェックをしてみると、全身ほぼ綺麗な音でしたが、
ハートチャクラ(F)の音がさっぱり出ません!😫
失恋でもしたのか!?と尋ねると、ずばりでした🤔
まだ肉体への影響は見られませんでしたが、この状況が続いてしまうと気管支炎、肺や心臓の不調が出る可能性があるとお伝えし、不眠が続くようでしたら無理せずメンタルクリニックへの通院をお勧めしました。

【辛い状況が続いているCさん、でも、、、、】
家庭内でも職場でも大変な思いをし、本音を話すお友達も居ないと話すCさんは、全てを自分一人で握りしめている壮絶な状況でご相談に来られました。
チャクラチェックしてみると、、、、😳おやおや
全身美しい響きで満ち満ちていました😳
幼少期から病気一つしたことないのでは?と尋ねると、健康だけが取り柄だと話します。
もう、これは一択しかありません。
あなたの肉体を包んでいるエーテル体はピンピン健康そのもの!ということはですね、この辛い状況をわざと作り上げて楽しんでいる!これが答えなんですね〜!
本当に辛いんですか?その状況を意図して楽しんでいませんか?
自分へ問いかける良い時期だと思って、自分の行動パターンを振り返ることをお勧めしました。

チャクラ鑑定は下記の個人セッションで受けられます。
また、リアル音浴会に足が運べる方には
破格でチャクラ鑑定〜生活習慣アドバイスをさせていただきます!
これは大変お得ですよ!
リアル音浴会お申し込み時に申し出てください。
毎回限定3枠!早めにご予約くださいね!

お申し込みはLINE公式からどうぞ〜!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています