見出し画像

自分を生きているか

自分の人生は自分で舵をとるんだよ
という言葉が決め手で
ずっと働き続けると思っていた会社を辞めた時
好きな事を好きなだけやるんだ
と決めた

今もそれまでも自分が好きなことをやってこなかったわけではないけど
自分でつくりあげた制限がどうしても拭いきれないでいる
真面目で片付けるか、性分として捉えるか
自由とはなんだろう

決めたこと
好きな事を好きなだけやる
ということ

それは全ての魂が望んでいるだろう
自分を生きるという事なんだ

大きな決断をした日から数年
今自分は何かに囚われて生きていないだろうかと問うてみる

答えは簡単だった
自分の思考に囚われているだけだった

いつも答えは自分の中にある。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?