見出し画像

523.20230516☆:泰市の回:さんたかーぺっと

とぅ らんに しかられた。
きのう おきに ふゆうまほうで 
とぅ ひとりで でたの
らん みてて ちょうこわかったの。
おおきな とりが とぅ ねらってたの。
らんの ぼーら とどかない とおくのおき。
ふたりのれる ふゆうまほうののりもの 
かいはつして おねがい。
てんさい まじゅつし とぅに おまかせよ!
ちがうの?
かーぺっとが きっとおあつらえむきなの?
かもんさとに おかいものね!
たいちも いくー!

ちかなりてんちょ「とぅさんは まほうで 
かくだいしゅくしょうが できるから 
しんぷるなきのうの そらとぶかーぺっとが 
いいですね。
のったひとは すべらないけど 
うらがわは ほどよくすべって 
かるくて じょうぶで 
とぅさんのまほうに ていこうしない
がいねんたーぷと せっとなら 
まほうこうげきは ふせいで 
らんさんの ぶつりこうげきの 
じゃまをしませんね。
しょうしょうおまちください」

なりすちかっつと あそんでたら 
あっというまだったのよ。
ちかなりてんちょ「おまたせしました。
これで だいじょうぶだと おもいます」
すごーい! さんたかーぺっとよ!
ちかなりてんちょ つくってくれたのよ。
てすとひこうは たいちさんたすゅーに おまかせよ!
ふわふわひゃっはー!

サンタのカラーリングのカーペット

マリエラセス暦3904年6月9日赤曜日19時52分



#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。