見出し画像

522.20230515:トゥの回:幽霊と犬


トゥ

早速ご恩廻し好機が来ました。
本日のお客さんは幽霊のひと。
海で犬が溺れてるから
助けてくれとの事です。
走って10分の岬から見下ろすと
確かに何か四つ足の大きな生き物が
荒波に揉まれています。
こういう時はトゥだけが行く方が安全です。
ランに獣医と駐在さんを呼んでもらって
最寄りの浜辺で待機を頼んで、
トゥは浮遊魔法で犬の許まで行き、
犬に浮遊魔法を掛けて
海から引っ張り上げました。
幸い大きな犬は気絶しており
大人しく魔法に運ばれてくれました。
浜辺で獣医が人工呼吸と心臓マッサージを与えると
直ぐに犬は息を吹き返しました。
それを見るなり
幽霊のひとは花常世へ行ってしまいました。
犬が助かって
お客さんがあの世に逝けたという事は
犬はお客さんの伴侶だったのでしょう。
お客さんが何時何処で幽霊になったのか
不意に気になったので
トゥはもう一度沖へ浮遊魔法で行きました。
暫く行くと
十人位乗れそうな船のお腹が見えました。
此処からは海上保安庁のお仕事です。
船の中と外で何が起きたのか、
触ってはいけない可能性の方が高いからです。
犬が快復したら
海上保安庁の捜査結果を伝えねばなりません。
新しい伴侶探しの手伝いもしてあげましょう。
今はゆっくり病院で休むのですよ。

マリエラセス暦3904年6月8日紫曜日24時42分
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室
#伴侶動物


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。