見出し画像

大規模怪異発生日記22

話中の万禮一家は、
メンバーシップ「夢了の皿」会員の万禮様のオリジナル・キャラクターで
設定その他は会員様御本人と話し合っております。
711号室出演者≒メンバーシップ会員様は常時募集中です♡

万禮様の偶さか日記14も併せてお読みいただくと解像度とエモさが跳満です。


暗夜迷宮日記スクショ 第二十二更新分
20230514~20230516
テキストは以下


主な登場人物

万禮ばんらい久幸ひさゆき、ヒー、始祖:
かど凌司りゅうしのバンパイアにおける直系始祖。
かど凌司りゅうし、りゅーし:
万禮ばんらい久幸ひさゆきのバンパイアにおける直系係累。

20230514

ベッドで台本を音読していたら
扉がノックされ裏声の始祖が現れた。
始祖「圭凌司サァン、点滴のオ時間でぇす」
私「ありがとうございます、看護師さん」
始祖「よーしよし、乗りってのは大切だ。
万禮の家族と肉食いに行くが、
来られそうか?」
私「今日は遠慮するよ。
あと少し横になっていれば
治せそうな気がするんだ」
始祖「そっか。食欲は?」
私「あまり」
始祖「んじゃ、これな。
甘酒とボ×ィメンテとイ×ューズと天然バンパイア分」
私「ああ、ありがたいよ」
始祖「洗い物は置いとけば良いからな。
冷たいモン触るなよ」
私「ありがとう」
始祖「明日俺健診だから
輸血分も採ってきてやるからな」
私「済まないな」
始祖「アホか! この件では二度と謝るなよ」
私「御意」
始祖「探索は行くのか?」
私「ああ、でないと精神が保たない」
始祖「それは分かる気がするョ。
俺達は龍仙堂は特に夜中の方が良いから
目覚めた時に呼んでくれ」
私「分かった、行ってらっしゃい」
始祖「おう……行ってくる」
そうだった、
始祖は何人もの友人を拐われているのだった。
ああ、この焦燥感を共感できる人と居て良かった。

20230515

昼食の支度をしていたらメッセージが届いた。
主治医「お疲れ様です。
先程大きい冷蔵庫が空いていると
万禮さんが言ってくれて、
万禮さんの健診採血時に多く血を貰えたので、
小分けして一日一回20日分の
パックを作ってお届けしますので
2度から6度の間で保管して、
毎日輸血してください。
段階的に増やしてゆきますので、
日付指定しておきます。
一日二日なら前後しても大丈夫ですが、
六日以上だとキツいかもしれないので、
確認は怠らないように留意してください。
少しでも異変を感じたら直ぐにメッセージください。
余裕が無ければ万禮さんを呼ぶだけでも構いません。
ご自身で様子を見ようとかナントカ乗り切ろうとかは、
絶対に思わないでくださいね。
返信不要ですが、
輸血しなかった日があれば報告してください。
(『大丈夫、ツイてますよ』のスタンプ)」
始祖が帰宅して一緒に昼食を食べ終え
皿を洗っていたら
深山が現れたと言って
受付アンドロイド真代に呼ばれた。
深山「病院から減感作療法用剤を
お届けに上がりました。
受け取りの御署名を此方へお願いします」
私「ありがとうございます。
ご足労様です。
病院の物も深山さんが届けてくださるんですね」
深山「ご丁寧にありがとうございます。
私は圭凌司様と万禮久幸氏の
バンパイア協会担当者だからです。
永久に亘る全面フォローに当たり、
全てにおいて完全に把握せねばなりません。
こうしてお目に掛かれる機会は
無駄にする訳にはゆかんのです」
私「成る程、そうだったのですか」
深山「前回は私が緊張しておりまして、
説明が不十分で申し訳ありませんでした」
私「あ……そうだったのですか」
深山「望まずバンパイアにされてしまった方と
初めてお会いする時は非常に緊張します」
私「ああ、成る程、お察しします。
私はデメリットをいまだ感じていないので
……まぁ、こんな感じです。
改めて宜しくお願いします」
深山「ご丁寧にありがとうございます。
末永く第二の人生を楽しんでいただけるよう
協会、病院、関連企業、
一丸となって尽力致しますので
何時何なりとお申し付けください」
私「参考の為お訊きしたいんですが」
深山「はい、何なりと」
私「そういう姿勢は皆さん同じですか?」
深山「たぶん異なります。
下手に出るのが悪手になる方は多いですから。
我々は新担当者が昏睡なさってる間に
駆けずり回って以前のお人柄を聞き込み調査致します。
バンパイア化移行期に
お人柄が変わられる事は多いですが、
以前より良くなる事はほぼ無いので」
私「ああ、成る程、良く分かりました。
ありがとうございました」
縄張荒らしする連中についての謎が少し解けた。
己の為に尽くしてくれる人が居ても尚
他者に嫌がらせ行為を働く、という訳ではないと
分かって少しほっとした。

20230516

久々の晴天。
何故だ……絶不調だ。
気分は妙に落ち込み、
身体は鉛のように重く、
幾ら振り払っても闇堕ち妄想が湧いてくる。
天気の良い日に
精神的な不調に見舞われる事は滅多に無い。
未だプールに飛び込めるまでには
風邪から回復していないので悶々としてしまったが、
輸血を始めたら幾分か軽くなった。
有り難い。


#暗夜迷宮 #圭凌司 #万禮久幸 #バンパイア   #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。