見出し画像

525.20230518☆:トゥの回:尋ね犬

話中の万禮一家は、
メンバーシップ「夢了の皿」会員の万禮様のオリジナル・キャラクターで
設定その他は会員様御本人と話し合っております。
711号室出演者≒メンバーシップ会員様は常時募集中です♡

万禮様の偶さか日記15も併せてお読みいただくと解像度とエモさが跳満です。


トゥ

トゥは今回、皆に頼る事の大切さを学びました。
界狭間の暴走で消えた犬は、
久幸ひさゆき氏と凌司りゅうし氏の許に
行っておりました。
何という奇跡でしょう!
昨日慌てて作ったビラのニホンゴを
間違えていた事に今朝気づいて、
慌てて直してから
殻持たぬ青海の星の皆へ
メッセージを一斉送信したら、
即座に打開されたのでした。

訂正したビラ

凌司氏「昨日私に尾いてきたので
久幸さんの許可を得て保護しました」

艶々に手入れされた犬の写メ

久幸氏「昨日から俺達と居る犬。
毛玉は今キレイにしてもらったから無くなった。
これから圭家に帰るから二階の食堂で会おう」
犬ー!!
どれ程ランと飛び上がって小躍りして喜んだか!

元の伴侶飼い主と家族が海で死んでしまった事、
発見当時この仔も海で溺れていた事、
元の飼い主の生存している唯一の身寄りは
伴侶小人が拒んだから犬は引き取れない事、
獣医と我々が
新しい飼い主を探そうと思っている事、
事情を話したら
二人はこの仔を飼う気になってくれました。
新しい家と伴侶も見つかり、
久幸氏に土果とかという
新しい名前も貰えました。
水に負けないという意味だそうです。
土果、しあわせ確定おめでとう!
我々の友人は好い人しか居ないので
安心するが良いですよ。
我々も心の底から安心してます。
ああ、持つべきものは友!
そして、友には早めに頼る事!
もう忘れませんよ!

マリエラセス暦3904年6月11日緑曜日23時52分


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室
#暗夜迷宮 #圭凌司 #万禮久幸 #バンパイア #犬


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。