見出し画像

490.20220413☆:泰市の回:いちようらいふくおまもり


泰市(たいち)

なりちかが おまもりくれた。
あたらしく つくったの
いちようらいふくおまもり。
ひちいちいちごうしつの 
じまんのたえずのふじと
おなじふじと ねこの おまもり!
てぃえるらーの殻持たぬ青海の星 の せんねんのふじの 
おまもりの まねっこなの。
たえずのふじの みを いれたのよ。
たいち おぼえてる ずっとまえ。
ちかっつ「きょうは しょうだんに きました」
なりす「たえずのふじのみを うってほしいんだ」
らんとぅひちいちいちごうしつ
「ただで なるから ただで あげるよ」
なりす「ただじゃないよ
ひりょう あげてるの しってるもん」
とぅ「はんとしに いっかいですから」
ちかっつ「じゃ できたら おれいに もってきますね」。

藤の実と猫の髭が入っているらしい
一陽来復御守り


きょう
なりす「うえっへっへっへー 
ねこのひげも いれたからね
かなり おりじなるだよ!」
いつのまに おっこちてた 
ねこのひげは こううんのおまもり。
どこのほしに いっても おなじ!
ねこは らっきーなもの♪
はーこんで♪ ゆくのーさー♪
らっきぃ きゃあっと♪

マリエラセス暦3904年5月5日黄曜日25時02分。
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。