見出し画像

本州一周ヒッチハイク5日目。乗せてもらった上にお酒も飲ませてもらった日



今日は山口県は萩市からスタート!!!


昨日はこちら↓


最西端を制覇したので日本海側を通って大阪の実家に一旦、帰宅する予定。


画像1


ルートのイメージとしてはこんな感じ!


希望は、、、

出雲大社、鳥取砂丘そして。


足立美術館へは行きたい所!!!!


足立美術館???ってなった方に説明しておくと、何やら日本庭園の美術館らしい。


なんで行きたいのかと言うと実はヒッチハイク旅に出かける前に、色んな人達に日本で行ってよかった所を聞いて回っていた。



僕は最も尊敬する人の一人。アルバイトをしている塾の社長、通称塾長から穴場スポットとして教えて頂いた。


この塾長。僕は人生の師として慕っている。


ある時、塾長のサプライズで還暦を祝う事になったのだが、その還暦パーティーになんと全国津々浦々から100名ほどの参加者が集まった。



60歳の誕生日に100名集まるって。



どんな徳の積み方をしたらそうなるんだろうか。とその時、僕は本気で考えた。


そして、僕も還暦になったらそのパーティに100人の方に来ていただけるような人間になろう。そんな生き方をしよう。と勝手に誓った。


その話はまた直接、もしくはコメントで聞いてください。笑



とにかくその3箇所は回ってから大阪に戻りたい!



まずは出雲大社を目指す事に。



今朝は萩の城下町を昨日ゲストハウスで一緒になった恵庭さんと一緒に観光。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


城下町案外何見たらええかわからん。


よってこの微妙な集合写真。笑


そしてゲストハウスに戻るとなんと、


ゲストハウスのスタッフさんが近くの道の駅まで乗せていってくださる事に!!!


道の駅はありがたい!!!


だって車が沢山いるもの!!!!


画像7


萩市→道の駅


「あなたが幸せに感じる時は?」

画像8


その道の駅では日本海側を一望できる温泉が、、、


画像9


昨日は、ちゃんとゲストハウスでお風呂に入れたけど、入りたくなったので入る。


昨日は、ちゃんと入ったよ!



お風呂に入ってスッキリしたところで早速ヒッチハイク!


一人の女性が声をかけてくれたりもした。



なんでも、この街にインターンシップで来た学生さんらしい。


「あなたが幸せに感じる時は?」

画像10



その後、そべちゃんとお別れして、、、


無事、車に乗れる。


画像11

画像12


確か、山口県を出て島根県ぐらいまでこれた気がする。


島根県では、出雲大社に行きたかったので。



今日はとりあえず出雲大社付近まで行きたい所。   



そして次に停まってくれた車が


「今から松江まで行くけど乗る??」


と、声をかけてくれた。


なんとなくめっちゃ進める気がしたので即答。



「乗ります!!!!」


あとから調べてわかったのだが、松江から出雲大社は意外と遠かった。


画像13


まぁちょっと逆戻りして明日、出雲大社行くか!


と、松江の宿を調べる事に。


すると、松江に1000円で泊まれる宿があった。


1000円はやべぇ!!!!!


速攻予約。笑


その宿は後ほど登場します。笑


今回乗せて下さったのは大学で教員をされている方だった。


僕がヒッチハイクであったあれこれをお話していると。


「今から、大学生の子と飲みに行くんだけど一緒においで!その話聞かせてあげてよ!」



と、まさかまさかの一緒に飲みに行く事に。笑



まさか、お酒を飲む事になるとは思わかなかった。



画像14



おいおいまじかよ。


これは幸せすぎる。


そして最後に皆さんで一枚パシャリ。

画像15


その日に出会って、その日に飲む。


そんな経験なかなか無いけど、本当に楽しい。


お金出してもできない経験を、させてもらってる。


なんなら飯おごってもらってる。


俺はどんなけ幸せやねん。


そして皆さんの幸せも教えてもらう。


「あなたが幸せに感じる時は?」

画像16


画像17


画像18


ありがとうございました!!!!


そして、次回。

出雲大社に行くのですが。

そのエピソード。やばいっす。


画像19

(1000円の宿。めちゃくちゃ快適だった。)


続きはこちら↓


シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)