見出し画像

本州一周ヒッチハイク4日目(その2)OLお姉さんと4人で山口観光。出会いと別れのスピードが鬼。


遂に本州最西端「毘沙ノ鼻」を制覇した二人。


ここからは折り返し地点で日本海側を通って大阪に戻る。


同窓会にどうしても参加したい僕はどうしても帰らないと行けない。

あと3日ぐらいで。


とりあえずまた二人でヒッチハイク!

もう、ヒッチハイクも慣れたものだ。


本当に今すぐヒッチハイクしてくれと言われても5分以内には道路に立って親指を立てれる自信がある。


慣れとは怖い。



次に停まってくれたのは社会人の女性二人組!


めちゃくちゃノリが良くて。


「今二人で旅行してるんよ!一緒に乗っていく?」


とめちゃくちゃ、楽しみながら乗せてくれた。


車内でも

「えー面白い!!!すごい!!!」


と大騒ぎ。


お姉さんにちやほやされて浮かれる二人だった。


画像1


snowで写真撮っちゃうぐらいに。


そしてお二人は観光できていると言うことで。

画像2

なんとなんと角島大橋へ。


画像3


めっちゃ、行きたかったところなだけに気分は最高!!!

画像4


いやーーーいい写真!!!


普通に男女四人で旅行に来てるくらい楽しんでた笑


本当に二人のノリが最高な事。


社会人でもこんなに仲良しでワイワイできる友達いるってホント素敵だなぁって思ったのを覚えてる。



「お別れ寂しいねぇ。今から元乃隅稲成神社行くけど、一緒に行く???」


「え??いいんですか???」


二人の旅行なのに次の目的地までも連れて行ってくれる事に。



しかも元乃隅稲成神社って普通に行くのも大変で、、、



かなり山奥にあるからヒッチハイクでいくのは難しいかなと思っていたポイント。



そこに行けるなんて。


もう、最高です!


「帰りは良い所で降ろしてあげるからいこ〜!」


ほんとに今日。さっきあったばっかりなのか?というぐらいに良くしてくれる。



そして何よりめっちゃ楽しそう。


画像5


1時間ぐらいの車内もあっという間に過ぎ去った。


画像6


ここもなかなかの観光地で、海に向かって鳥居が並びまくっている映えスポット。


さすがOLのお姉さん。


山口の2強映えスポットを抑えてきてる。


そしてどちらにも行ける僕ら。



一応忘れないように。


ヒッチハイクは交通費0なんです。


ほんと嘘みたいな話。


画像7


なんて幸せな旅なんだろ。



そして4人でまた観光。


元乃隅稲成神社を大満喫。

画像8


画像9

画像10


ほんとバカ笑いしながら楽しんでいた。


そしていよいよお別れの時。


もう本当に出会ったのはつい3時間前ぐらいのこと。


でも、絶対そんなわけないってぐらいに仲良くなっていた。


旅の力ってすごいよね。


旅は一期一会って言うけどほんとそう。


ほんでヒッチハイクは出会いと別れが早い!!!!


出会ったと思ったらすぐお別れ。


お二人もすーーーーごい寂しがってくれた。


でも本当に楽しかったです。


今でも思い出すぐらいに。


あの時、あの時間は忘れません。


ありがとう。



お二人がいい感じの大通りまで乗せてってくれて。



もうほんと、卒業式なんかぐらいの寂しい気持ちでサヨナラした。



ちょっとだけ寂しい気持ちはあるけど、



今日も明日も明後日も。



出会いと別れを鬼のスピードで繰り返すので。



二人でまたスケッチブックを掲げて



今日の寝床を探した。


画像11


画像12


本州最西端→元乃隅稲成神社


シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)