ランボー勢いで機種変。 #スマホ

タイトルに他意はございません。
こんばんは、瑞野蒼人です。

いやいやいや実はですね?きょう2年ぶり3回目のスマホの機種変更をしたんですよ。今回はなんと奮発して!今月発売になったばかりの最新機種『Google Pixel 6a』を購入してみました!!

おおお…今まで数年前発売の廉価版スマホしか使ってこなかった俺も、社会人になりまとまった小金を手に入れ、一番最新機種を買えるようになったぞ……!!感動だっ……。就職して真面目に働いて良かったぜ……!!

という心の叫びはさておき。

ダンボールオープンの瞬間

実は結構前から決めてたんですよ。
「次スマホ買うときはGooglePixelだな」って。

というのが、スマホの中の要らなくなった写真とかデータの整理をちょこちょこしなきゃいけないというのが最近すごくめんどくさく感じてきて。いっそスマホ本体やSDカードにデータを保存せず、クラウド上に保存すれば整理も簡単かな?って考えてたんです(非常に効率厨なワイ)。

Pixelは基本クラウド連携してデータ保存するので、マイクロSDが非搭載。だからパソコンとかとも共有して使用できるし、超便利!

しかも、今回はGoogleから直販で購入するとPixelシリーズのワイヤレスイヤホン(買えば一万円ぐらいする商品)がタダで貰えるってことだったので、即決でGoogleストアから購入。あとついでにYmobileを契約して、キャリアも乗り換えました😄

ただ、買った時は8月末の到着だって言われてたんですよ。まさか引っ越しまでに間に合うとは思ってもいなかった。最悪配送場所を変えるしかないか?というところまでいってたこのタイミングでの到着。運命を感じざるを得ない。

中身はこんな感じ。クーポンとかも貰えたよ

しかしもうスマホは全部オンライン契約でいいわ。だって契約から使用開始まで全部家で出来るもんよ!!一歩も外に出ずに!!

今回は本体に差し込むカードタイプのSIMじゃなくて、ネットから遠隔操作して回線が開通するeSIMにしてみたんです。いつでも好きなタイミングで開通手続きできるし、カードSIMと組み合わせればスマホ一台で2回線使えちゃう!これだけフレキシブルな契約、リアル店舗じゃ絶対できないね。

まあ機種のサンプルを手にとってチェックできるという点ではリアル店舗は必要かなとは思うんですけどね。でも俺は、あの煩わしい長い説明と接客が苦手なので、今後もずーっとオンライン頼みでしょうね。

というわけで、Pixelの文字起こし機能を使って口述筆記にチャレンジしようかなという真の魂胆を持っている瑞野蒼人でした。みなさんもよいスマホライフお過ごしくださいませ。



おしまい。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電