マガジンのカバー画像

GROWTH

2
運営しているクリエイター

記事一覧

プラットホームの"成長モデル"

プラットホームの"成長モデル"

その事業は伸び続ける?止まる?

事業の「伸び続ける」と「止まる」の境界線に向き合う

伸びる"成長モデル"とは?創業3年、広告宣伝費を同額投下、急成長したA社、B社、C社の3社でいざ検証!

数字は嘘をつかない!「伸び続ける」のはC社!

それ、本当ですか?

一本線を引いてみる売上高の新規顧客とリピート顧客の境界に一本線を引いて、"成長モデル"とその"判断指標"を定義

成長モデル
1.フロ

もっとみる
「穴あきバケツの成長モデル」の話

「穴あきバケツの成長モデル」の話

新入社員のこばかなさんが、「こばかなスケッチ」という自分企画を頑張っている。THE GUILDでの日々の仕事と、読書で学んだことを、一枚のスケッチにまとめるチャレンジだ。

第三回はこの絵。「穴あきバケツの成長モデル」のお話。

サービスの成長を「バケツと水」に例える様々なビジネス指標の中で、「継続率」こそが最重要だと考えている。売上よりも、PVよりも、DAUよりも、「継続率」がもっとも尊い。

もっとみる