見出し画像

いつのまに夢、叶ってたよ。

わたしは仕事において将来の夢がずっとありませんでした。

やりたいようなことはたくさんあったけど、本気でやりたいと思うことはなく、、。

中学校や高校の頃、進路相談で将来の夢を聞かれても「うーん。。普通に結婚して幸せになることかなぁ。」としか答えられず。

というのも、両親が離婚したわたしは幸せな家庭のようなものにとても憧れていて。

若いうちに結婚して子どもがいて、、そんな生活を夢見ていました。

それでも結婚ってなかなか思うように相手は見つからないし、話も進まない。

そもそも赤ちゃんって欲しいと思ってできるものじゃないし、なんだか程遠いなぁと思っていました。

それが、1年ちょっと前のわたし。

そして、1年ちょっとして、わたしはもう夢が叶っているんですよね。

大切な人と結婚をして、娘もいる。

あれ、いつのまにか夢が叶ってる。とよく思います。

それくらいに将来の夢というものが日常になっていました。

あんなに望んでいたのに、いまはもう日常。

なんだか不思議だなぁと、ふと思いました。

#夢 #将来の夢 #幸せ #結婚 #離婚 #家庭 #娘 #赤ちゃん #日記 #日常 #妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?