見出し画像

《ハッピーハロウィン》気分だけハロウィン。朝の私と夫の会話の様子(マンガ風)

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。

10/31は何の日。

そう本日はハロウィンです。
我が家ではハロウィン要素皆無なので、ブログ上で気持ちだけハロウィンを味わうためにイラストACさんからイラストをダウンロードし背景と合わせ作ってみました。
こんな感じのかぼちゃとお化けのテイスト好きです。みんな笑顔なので楽しそう。

 

さて、これは我が家の朝のお話。

夫に朝「今日ハロウィンだね。トリックオアトリート」と言ってみたところ、

画像1

夫は無言だったため、私は「いたずらをしてやろう!」と言って奇襲をかけようとしたのですが、そんな私に夫が一言。

画像2

画像3

ハロウィン、そんなシステムだっけ!?!

私しばし混乱。

ハロウィン定義「お菓子がある→いたずらしない、お菓子がない→いたずらする」
現状「夫:お菓子はない、私:いたずらできる(はず)」
→夫の言い分「いたずらしたらお菓子をあげない」パワーワード召喚

画像4

ハロウィンルール崩壊。
お互いしばし無言になりました。

よくわかりませんが、お菓子がもらえないのは嫌なので、ひとまず私はいたずらはやめて大人しく朝食の続きを食べました。

以上。ハロウィンの日の我が家の朝の様子でした。
皆さんは楽しいハロウィンをお過ごしください!

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?