みずき杏仁豆腐

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。 30代主…

みずき杏仁豆腐

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。 30代主婦の「不妊治療の体験談」や「旅日記」「グルメ」「私と夫の日常」「名言」など、ドタバタで楽しい日常の出来事を更新していきます。

マガジン

最近の記事

《ハッピーハロウィン》気分だけハロウィン。朝の私と夫の会話の様子(マンガ風)

こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 10/31は何の日。 そう本日はハロウィンです。 我が家ではハロウィン要素皆無なので、ブログ上で気持ちだけハロウィンを味わうためにイラストACさんからイラストをダウンロードし背景と合わせ作ってみました。 こんな感じのかぼちゃとお化けのテイスト好きです。みんな笑顔なので楽しそう。 さて、これは我が家の朝のお話。夫に朝「今日ハロウィンだね。トリックオアトリート」と言ってみたところ、 夫は無言だったため、私は「いたずら

    • 4.旅日記⑥ ベルギーブリュッセル 魅惑の美術館巡り、の前の日。テロかと思ったら、どうやら違うようです。

      こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「旅」についてお話しします。 前回の旅日記はこちら! 私と美術館 私は美しいものが大好きです。 その影響で今は転職しデザインのお仕事をしているのですが、そもそも子どもの頃から親に美術館へよく連れて行ってもらっていたように思います。もしかすると親が英才教育よろしく連れ回していたから、好きになったのかもしれません。 なので今でもアートや美術館が大好きなので、海外旅

      • 3.食べ物⑧ Uber Eatsでマクドナルドの月見を堪能してみた。

        (メイン画像引用:McDonalds公式HPキャンペーンページより) こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「食べ物」のお話です。前回の「食べ物」の記事はこちらです。 マクドナルドのレビューに関しては今回で2回目。1回目の2020年ハワイアンを食べた記事はこちら。 (この記事は2020.9/9に別サイトで投稿した記事となります) 月見シリーズみなさんもご存知の通り、マクドナルドさんは9/2〜期間限

        • 1.不妊治療⑱ 不妊生活3年目 流産宣告の後の2週間後の診察にて。驚きの事実判明

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 前回は、妊娠検査薬「陽性」判定5日後の診察で「妊娠」判定をいただき、その2週間後の診察で「染色体異常の流産」との宣告を受け、とても落ち込んだという話をしました。恐らく2週間以内に流産の出血があるとのことで、たまに来る腹痛に耐えながらそれを待つ日々。なんとか次の希望に向けて、夫婦2人で改めて頑張ろうと決意しました。 それから2週間後染色体異常の流産との診察から早2週間。院長先生が言っていた出血が来たかというと…実のところ、

        《ハッピーハロウィン》気分だけハロウィン。朝の私と夫の会話の様子(マンガ風)

        マガジン

        • 私と夫の日常
          10本
        • 旅日記
          6本
        • グルメ
          10本
        • 不妊治療
          16本
        • 趣味
          1本
        • 自己紹介
          2本

        記事

          2.私と夫の日常⑧ 子どもの頃、田舎で暮らして良かったこと・悪かった(不便な、苦労した)こと

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「子ども頃、田舎で暮らして良かったこと・悪かったこと」についてお話します。 前回の「私と夫の日常」の記事はこちらです。 地方の田舎出身私は地方の、ど田nak…自然溢れたところで生まれ育ち、高校まで過ごしました。 大学へは3県を跨いで通学していたので、1日の大半は出身県より都会で過ごすことが多く、その時から自分の出身地は「田舎」なのだと改めて感じました。そして社

          2.私と夫の日常⑧ 子どもの頃、田舎で暮らして良かったこと・悪かった(不便な、苦労した)こと

          3.食べ物⑦ 逆写真詐欺で話題のコメダ珈琲店で"珈琲ジェリー"と"コメチキ"を食べてみた。

          (メイン画像引用:コメダ珈琲店公式HPより) こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「食べ物」のお話です。前回の「食べ物」の記事はこちらです。 コメダ珈琲店の逆写真詐欺 皆さん、コメダ珈琲店に行ったことはありますか。 私は落ち着いて何か作業をする時や、友人とゆっくり話したいときなどに、よく利用します。 コメダ珈琲店というと、少し前から「逆写真詐欺」で話題になっていることをご存知でしょうか。 写真詐

          3.食べ物⑦ 逆写真詐欺で話題のコメダ珈琲店で"珈琲ジェリー"と"コメチキ"を食べてみた。

          2.私と夫の日常 映画「鬼滅の刃-無限列車編-」が公開したので早速観て来ました!(ネタバレなし)

          メイン画像(引用:https://gigazine.net/news/20201013-kimetsu-movie-first-day/より) こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は9/16に公開となった劇場版「鬼滅の刃-無限列車編-」についてお話します。これから観られる方のためにネタバレは極力内容に気をつけます。 前回の「私と夫の日常」の記事はこちらです。 ついに映画公開2020年10/16(金)

          2.私と夫の日常 映画「鬼滅の刃-無限列車編-」が公開したので早速観て来ました!(ネタバレなし)

          2.私と夫の日常⑦ リビング事件簿:ルンバ初号機暴走モード

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は我が家で起こった凄惨な事件をお話ししたいと思います!(キッチン事件簿といい我が家では事件が日常的に発生します。) じっちゃんの孫もびっくりの我が家で起こったキッチン事件簿はこちら。 前回の「私と夫の日常」の記事はこちらです。 我が家のルンバ初号機について 我が家には2年前に買ったルンバがあります。家を購入したとほぼ同時期に、ほぼポイントで購入し、我が家にやってき

          2.私と夫の日常⑦ リビング事件簿:ルンバ初号機暴走モード

          1.不妊治療⑰ 不妊生活3年目 「え ⁉︎」まさかの真実。妊娠7週目に起こった悲劇。

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 前回は、妊娠検査薬で陽性となり、その5日後に妊娠しているかどうかの診察に行き、無事に胎嚢が確認できました。次は2週間に再度診察をして、心拍確認ができて初めて「妊娠した」とみなされ母子手帳が貰える、というお話でした。 妊娠検査薬陽性後二回目の診察前回診察してから2週間が経ちました。心拍確認が済んだら、晴れて妊娠確定。その後母子手帳を貰ったり、分娩する病院を決たりと出産の準備に入ります。 もう心配することはないとどこか楽観

          1.不妊治療⑰ 不妊生活3年目 「え ⁉︎」まさかの真実。妊娠7週目に起こった悲劇。

          4.旅日記⑤ ベルギーグルメを食べつくす!オススメ10選を紹介します(後編)

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、前回は「中編」をお話したので今回はそのつづきの「後編」をお話しします。 前回の旅日記「前編」「中編」はこちら。 7.Chocolate Dipped Strawberries(チョコレート ディップド ストロベリー)今でも鮮明に覚えている昔に観た旅番組で紹介されていたフランスのGODIVA店舗。店内は何もかもがお洒落で洗練された空間で、パティシエの方が作っていたのが大粒

          4.旅日記⑤ ベルギーグルメを食べつくす!オススメ10選を紹介します(後編)

          2.私と夫の日常⑥ 夢は意外と身近にある。夢クラッシャーにご用心。

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「夢」についてお話します。前回の「私と夫の日常」の記事はこちらです。 夢についてみなさま、「夢」はお持ちでしょうか? 「夢」といったら何か大層なものをイメージしがちですが、こんなことしたい、あんなことをしたいと思うことが「夢を持っている」と仮定すると、持っている人は多いと思います。 ・世界一周旅行をしたい ・宇宙飛行士になりたい ・友人の住む東京に遊びに行きたい

          2.私と夫の日常⑥ 夢は意外と身近にある。夢クラッシャーにご用心。

          3.食べ物⑥ ディズニー公式チュロスを作ってみた。

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「食べ物」のお話です。前回の「食べ物」の記事はこちらです。 (この記事は2020.8/31に別サイトで投稿した記事となります) 新型コロナの影響 新型コロナウイルスで休園となっていた施設は多々ありますが、東京ディズニーランドも早くから休園対策をとっており、さすがディズニーだなと思いました。GO TOキャンペーンや、お盆を挟み、現在コロナ第二波や、再感染などが騒がれ

          3.食べ物⑥ ディズニー公式チュロスを作ってみた。

          1.不妊治療⑯ 不妊生活3年目 妊娠⁉︎本当に?妊娠検査薬後の診察

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 前回は、不妊治療(対外受精)の5つの助成金・補助金について。貰えるものはちゃんと貰おう。申請しなければ貰えないので、自分の都道府県・市町村にどんな制度があるのかちゃんと把握しましょう、というお話しでした。 今回は胚移植後、自宅で妊娠検査薬を使い検査したところ「陽性」反応があり、泣いて喜び、ドキドキしながら5日後に診察へ向かう話をします。 妊娠検査薬使用から5日後 実はもう2週間前から診察の予約を入れていました。恐らく妊

          1.不妊治療⑯ 不妊生活3年目 妊娠⁉︎本当に?妊娠検査薬後の診察

          4.旅日記④ ベルギーグルメを食べつくす!オススメ10選を紹介します(中編)

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、前回は前編をお話したので、今回はそのつづきの「中編」をお話しします。 前回の旅日記 ベルギーグルメ10選「前編」はこちら。 4. Chez Leon(シェ・レオン)私も愛用の「るるぶ」にも大々的に載っている有名店。 創業は1893年。世界中から人々がおいしいムール貝を求めて来店する国内最大レストラン。(引用:るるぶ情報誌 オランダ・ベルギーより一部抜粋) ゴールデン

          4.旅日記④ ベルギーグルメを食べつくす!オススメ10選を紹介します(中編)

          《暑すぎる》巨大グミが完成してしまった。。

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は私が体験した23年前のある暑い夏の出来事をお話しします。 前回の「怖い話」の記事はこちら。 暑い夏の日 あれは私が小学三年生の頃。 田舎の実家にはクーラーがなく、夜は網戸にしてカエルの合唱を聴きながら、蚊取り線香を布団の足元に置いて寝ていた23年前。首振り扇風機が自分の方へ向くのを、今か今かと待ちわびていた私の可愛い時代。 私はピアノの習い事に週1で通っており

          《暑すぎる》巨大グミが完成してしまった。。

          2.私と夫の日常⑤ ドッキリ番組が観れないのには理由がある⁈私が知った「共感覚羞恥」とは。

          こんにちは。 ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「ドッキリ番組」が観れない私についてお話します。 前回の「私と夫の日常」の記事はこちらです。 ドッキリ番組 みなさん、ドッキリ番組はお好きでしょうか? 有名どころと言えば、 ・水曜日のダウンタウン ・ニンゲン観察バラエティ モニタリング ・ロンドンハーツ ・人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング などでしょうか。(観ないのであまりわかりませんが) 私は子どもの頃

          有料
          300

          2.私と夫の日常⑤ ドッキリ番組が観れないのには理由があ…