見出し画像

2.私と夫の日常⑤ ドッキリ番組が観れないのには理由がある⁈私が知った「共感覚羞恥」とは。

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。

いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「ドッキリ番組」が観れない私についてお話します。

前回の「私と夫の日常」の記事はこちらです。

ドッキリ番組

みなさん、ドッキリ番組はお好きでしょうか?

有名どころと言えば、
・水曜日のダウンタウン
・ニンゲン観察バラエティ モニタリング
・ロンドンハーツ
・人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング
などでしょうか。(観ないのであまりわかりませんが)

私は子どもの頃から、この手の「ドッキリ番組」というものが観れませんでした。

なぜドッキリ番組を見ることができないのか。
それにはちゃんと理由があるらしいということを知ったのはそれから随分後のことです。(小さい頃は悩んだこともあったので早く知りたかった…)

私がドッキリ番組を見ると、どういう気持ちになるかというと、


ここから先は

1,391字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?