見出し画像

こんな生活を送りたい。

アイルランドに来てから、

いろんな働き方
いろんな生き方

を見てきた。

みんな自分の生き方に迷うこともあるけど、
自信をもって生きているのがかっこいい。

それを見て
さて私はどうだ。
どんなことをしたいのか、
どんなことに幸せを感じるのか。

この9ヶ月で
いろいろ試して考えてみた。

今の現時点ではこんな感じが自分に取って心地よい
生き方だなと感じることを少し綴ってみようと思う。


ベルリンで大学院に通っていて
ドイツの歴史、教育について学んでいる。

ドイツ語に苦戦しながらも
興味があるから楽しく学んでいる。

平日は大学院で今までずっと勉強したかったことを
楽しみながら学んで
やっぱりこっちの道を選んでよかった
選ぶと心に決めてくれた自分に感謝している。

週末は
ベルリンのテレビ塔が見える公園まで自転車で行って
手作りのパンと少しフルーツとジュースを持って
大好きな人たちと話しながら、笑いあいながら
時には英語とドイツ語の本を読んだりして。

少し長い休みの日は、
イタリアやスペインに遊びに行ったり
美味しいものを食べたりして過ごしたい。

家の中は、
パステルカラーのものたちで揃えて
大好きなものだけを置いて
気分が上がる楽しい空間。

選りすぐりのお気に入りのお洋服と食器
いい香りのキャンドルを焚いて
ゆっくりとした時間を大切な人と過ごす。

自分の得意なことで
自分のペースで
どこにいてもできる仕事をしている。

そんな生活を送っている想像をするだけでも楽しい。
どんどん想像していこう。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?