見出し画像

コーヒー好きにはたまらない世田谷区下北沢カフェ2選

昨日から今日にかけて、父と東京にお邪魔しています。

「東京ってすげぇ」

これにつきます。。
ぼくは名古屋に住んでおりますが、
名古屋駅でもかなり栄えております。

しかし渋谷駅を目にしてしまったら、
上には上があるんだなぁと現実を
魅せられた気がして落ち着きません…笑

話はさておき。

こんにちは。大好きなコーヒーを中心に、
YouTubeやSNSで発信しているみずきです。

noteではコーヒーについて書いていますが、
エッセイや自己受容なども書いています。

現在大学4年生の卒業間近なのですが、
冒頭でも申し上げましたが
東京に行っております。

理由としては、
4月から住む物件を探しに東京に
来ております。

そのなかで、物件以外に行きたかった
コーヒー屋さんを巡ることができたので
記そうと思います。

世田谷区はおしゃれなカフェばかり

猿田彦珈琲(さるたひこコーヒー) 下北沢店

世田谷の物件を内覧し終わったついでに
と思い、下北沢駅に行くとなんと。

駅周辺はコーヒー屋さんばかりでした。

上記のお店は猿田彦珈琲。
オシャレで、日本のスタバのような。
間違っていたらすみません。

その中でも猿田彦珈琲は
コーヒーにすごく特化しており、

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーが
有名だそう。

ぼくの大好きなエチオピアはなんと800円!!

高い!と思い、
コスタリカのコーヒーを
飲んでみました。

ホットコーヒー コスタリカ

作業スペースも設けられており、
薄オレンジから照らされる照明は
落ち着きます。

このあと、11時から
OPENするお店に行きます。

LIGHT UP COFFEE 下北沢店

ライトアップコーヒーと父

こちらも浅煎り焙煎のコーヒーを扱っています。

バレンタインだったということもあり
それに合うようなコーヒー豆を
取り扱っていました。

カフェラテ ホット

こちらはブラジルにある
パッセイオ農園の豆だそうです。

単一農園なので
ブレンドと違い、豆本来の個性が
楽しむことができますし、

これもシングルオリジンのいいところですね。

この日は、振り返ると1日で
5軒巡ってました。笑

コメダ
猿田彦珈琲
ライトアップコーヒー
チムニーコーヒー
タリーズ。

カフェインとりすぎて
寝れる心配ですが、、

コーヒー好きにとっては
最高なプランでした。

それに早く東京に住みたいと思った日でした!!

ではまた。

-------------------------------------------
YouTubeでもコーヒーについて真面目に発信しているので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。