べみん

ライターになりたいアラフォー総務OLです。★宣伝会議「編集・ライター養成講座」第36期★ note 共同運営マガジン #日刊かきあつめ https://note.mu/mamaosao/m/m0fe17fe3ed33
  • 駆け出しのライターたちが、(ほぼ)毎日更新していく共同マガジン。 今回のテーマは「 #部活の思い出」です!
    32フォロワー
    +9
  • とりとめのない日々のこと。

テニス部入部のホントの理由は?

本当は美術部に入りたかったんだよな。写生会では賞をもらったりして、取り柄のない自分だけど絵だけは人よりちょっぴりうまいんだという自負もあったんだ。(そりゃあれだ…

13年前オンライン英会話を売っていたあの会社の倒産秘話

(※写真は倒産当日、講師と店じまいをした直後のものです…!) コロナ禍中、遅ればせながら我が社も社内会議をようやくZoomでやるようになった。 分割された画面に13年…

社内ニートになるには

社内ニートになりたい。 平日22時。元同僚から送られてきた悲痛なラインだ。 コロナ禍の最中でも、業務依頼が山積みなようで残業しても休日出勤してもなかなか捌き切れな…

【新宿】コロナ疲れを癒すベジ&マクロビランチ

普段職場にはお弁当を持参している。といっても大層なものではなく、日曜の夜におかず3種をつくりおき。その週は米と共に毎日同じ内容を詰めて行く、とゆうお粗末なものな…

不要不急で彩られた日常に戻れるだろうか

緊急事態宣言なるものが出されてからというもの、毎日100人から150人の新規感染者が出て、それを伝える棒グラフは、「どうせ情報操作してんだろ」と勘繰ってしまうには十分…

霊感あるとかないとか

「わたし、見えるんです…」 とか言われても、全く見えない私からすると、 「ほんまかいな。」  て思ってた。 めちゃくちゃ霊感強いえみさんに会うまでは。 …