見出し画像

運動したい気持ちはあるの

駆け出しのライターとして出会ったメンバーたちが、毎回特定のテーマに沿って好きなように書いていく「日刊かきあつめ」です。

今回のテーマは「#私の運動不足解消法」です。

って、運動不足解消法ねぇ…。
運動不足が体に悪いのはなんとなく知っている。
実際体型はだらしなく崩れ、血の巡りが悪くなった体は冷えたままこわばり肩こりや腰痛になるし気分もすっきりしない。したいよね、運動不足解消。

さて、ではランニングでもしようか。近くの大学の駅伝チームのメンバーも早朝走っているという噂の、その小さな川は両脇の歩道が舗装されており、四季折々の水鳥が見られる。走りながらそれなりに癒されそうだと想像する。ランニングウェアはだいぶ前に買ったのがある。タンクトップはNIKE、パーカーとパンツと帽子はasics。なんかちぐはぐだしよれよれだしテンション上がんねえ。こないだ行ったアウトレットモールで見つけたTHE NORTHFACEのスポーツウェア、ステキだったな。買っておけばよかったかな。

などと思いつつ私はまだベットで布団にくるまっている。冬物の布団のどっしりした重量が心地よくいつまでもそれを跳ねのけ起き上がることができない。
特に冬は暖かい室内でぬくぬく過ごすのが私の休日のお気に入りの過ごし方。陽が差し込む窓辺で本を読んだり電気カーペットに重力に任せてべったりと体を這わせてドラマを見たり。あったかくて気持ちよくて気がつくとだいたい寝ている。
そうこうしているうちに陽が沈んできた。さすがは冬。本格的に冷え込んできたし、やっぱ今日は外出るのやーめた。 

てな感じでランニングどころかろくに歩いてさえいないまま私の休日は終わる。せめてウォーキングを、とばかり室内をうろうろしてみる。しかし、わたしの暮らす小さな1LDKではキッチンもトイレもバスルームもほんの数歩で済んでしまう。

そうだ、かきあつめメンバーのotakiちゃんおすすめの竹脇まりなさんの宅トレ動画、見てみよう。

またごろんと横になり、ひたすら軽快に動く竹脇さんを微動だにせずしばし眺める。いやいや、一緒にやらないと意味ないのよ。こんな感じだからきっとウェア新調したところで走らないんだろうな。運動不足はなかなか解消されない。

文:べみん
編集:真央

ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?