見出し画像

ジム生活リスタート

今年の3月くらいからジムに通い始めているのだが、ここ数ヶ月割とマジでおさぼりしていた。メンタル云々の話もあったのだが、そもそも私はダイエットの為に通っている訳ではなく、筋肉を付けたいから通っているのである。そんな私に立ちふさがる壁があった。

筋肉に変える為の脂肪がない。

こういうと「なんだ痩せてんじゃん」と敵意の目を向けられそうである。まぁ自分で言うのもなんだが痩せているし着やせするしで痩せている見た目しか持ってないのは事実である(積極的に煽っていくスタンス)

とは言え、私の目的である「筋肉」を付けるためには「脂肪」が無いとそもそも無理な話であって、一向に筋力が向上しないことに地味に沈んでいた。

ふと、私が「美しい」と思った筋肉をお持ちのダンサーのお言葉を思い出した。

筋肉を付けながら太るという事は無理。
一度体重を増やしてから筋トレをする。筋肉の元になるものを増やしてからでないと、筋肉量は増えない。

こっ…これだー!!!

20歳を過ぎてから突然太りにくくなり、がりっがりの小娘として生きてきたが、30歳になって多少太りやすくなったのか、脂肪がそこそこ付いている気がする。…いや、「最近の食生活の乱れの方が影響している」に1票。

元々食事のカロリー量が、ジムトレーナーさん曰く「少ない。もっと食べたほうが良い」と繰り返し言われていた程の量だったらしく、「そうは言ってもこれ以上食べたらお腹苦しいばっかりだよ…」となかなか増やせずにいた。

そんな私が最近はメンタルを崩した影響もあり全く料理が出来ず、惣菜やファストフードに頼る日々。そりゃーカロリー量が馬鹿増えしますわ。「残念な体」の状態になり始めている。しかし今日、ジムに行って試しに体重を測ってみたものの、全く変わっていなかった。どうにもこうにも夏までに頑張って付けた筋肉が殆ど脂肪に戻ってしまっただけの様である。どういうことだってばよ…まさかの太らない疑惑なの…?

しかし腰回りの肉付きが良くなってしまったことに変わりはなく、Sサイズで入っていたスカートが少し苦しくなっていた。今慌てて後日着ていく予定の可愛いスカートを試し履きしたくらいには腹回りにお肉が着いてしまっている。あ、履けました、大丈夫でした。伸びる素材マジ最高。

秋も半ば、美味しいものの誘惑が多いこの時期に、もう一度ジム生活再開しようと思う。そして摂取カロリーを何とかしてもっと増やさねばなるまい。無理やりな事をやろうとしているのは重々承知、31歳まであと3ヶ月半、それまでにもう少し「後姿が綺麗な人」になりたいものである。頑張るぞー!

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)