見出し画像

妊娠7ヶ月目にして+7kg ~過去の私のダイエット法~

妊娠が分かった1月から今月でついに+7kgに突入した。
自分が自分じゃないみたいでかなりしんどい。

こうなったのにはちゃんと原因があって、次にまた同じことを繰り返さないようにここに残しておこうかと思う。(2人目は全く考えていない(笑))

12月に向けて私は人生で初めてダイエットをした。

ダイエット方法🈲🍔⚠️

まず、私は食べることが大好きだし、何よりもマクドナルドが生き甲斐と言えるくらいマクドナルドによく行く女。嫌なことがあったり、自分へのご褒美には何かと食で誉めてあげないと死ぬ。(笑)
これを前提にダイエットは始まった。

①摂取カロリーの設定

これは私の場合、少ない運動量や身長166cmからきちんと栄養が行き届くくらいのギリギリラインで1400kcalに設定。
食事メニューはというと、シンプルに高カロリーなものは控えるということを気を付けた。
だけど最初に言ったように私はマクドナルドが大好きなので月に最低2回は行っていたと思う。まぁそれでも痩せられる。時にはストレス発散も必要だ。
そうやって食べてしまった日はそのあとの2、3日は集中して食事メニューを気を付けるといい。
とりむね肉を塩コショウで焼いただけのおかずにオートミールだったり、とりむね肉を焼き肉のタレで焼いただけのおかずにオートミールだったり。
とりむね肉とオートミールは重宝した。

②散歩やジムの活用

運動なんてくそくらえ。なので事務作業の私は一日5000歩も歩かない日がほとんどだった。このときは私至上最強に痩せたいと思っていたのでジムなんか行ったりした。お金に余裕が無いので毎月7,000円弱の出費は痛くて痛くてたまらなかった。
そんなときにおすすめなのが散歩。
有酸素運動は実に効果的。
1万歩歩けとは言わないので8千歩くらいは歩いたら痩せるんだろう。

以上!!!!


こんなやり方で半年もかかってしまったが体重58kgから53kgとなる-5kgの減量に成功。時間はかかったけれど着実に減らすことに成功した。目的は結婚式だった。
結婚式が終わって1月の間はしばらくキープできていたと思うが、2月に差し掛かろうとしていたときに妊娠が分かった。
2月には54kgになり、妊娠が分かった直後からは右肩上がりに一気に+4kgでリバウンドした。何を食べてこうなったのかは覚えているけどどれだけの早さでリバウンドしたのかは早すぎて思い出せない。 食事の楽しさ、美味しさに再び目覚めてしまいとにかく食いまくった。


おしゃれなカフェでランチ
韓国料理をテイクアウト
大好きなフライ


さすがに産婦人科の先生にも怒られてしまったので59.5kgに差し掛かった17週。
ここから怒られたくない一心で本気モードに入ることになり21週53.5kgキープ、24週60.5kgそして、25週現在60.5kgときている。
なかなか量が食べられなくなってきたので好都合。

ここから何kg増えてしまうのだろう..…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?