記事一覧
コミケ二回目でサークル参加だった話
今年の夏に一般参加し、あまりの壮絶さに悲鳴を上げることになったのですが(前回の記事参照)、なんだかんだ楽しかったので「サークル参加しちゃえ~❗」と応募しました。
行けるうちに行かねば、いつ行けなくなるか分からないし、今後当選できるかも分からないからとりあえず応募しよう!と勢いで申し込みました。自分のことはあまり思いきりの良い性格ではないと思ってたのですが、夏の戦場で脳ミソが兵士にチューンアップさ
海外ゲーム会社と一緒にお仕事をさせてもらった話
あくまでも個人的に行ったことについての雑記なので、参考になるのかは分かりません。
最終的に終わったあとの感想としては「めっちゃくちゃ準備することあったな!」でした。
その経緯を少しだけお話しします。
お話をいただいたときに、私の脳裏によぎったのは「うちの会社副業だめだった気がするなぁ」でした。しかし、そこは好きなゲーム会社とのお仕事…できることなら受けてみたいという気持ちが強く、会社の上司に経緯を
ついていくということ
大好きな作品が新しいアップデートで様々な議論を呼んだ。
私個人としては、最新のアップデートについて取り下げを要求するほどではないが、事前にフォーラムやアンケートを利用するなど、コミュニティとのコミュニケーションをもう少し図れなかったのか、という点に尽きる。
実際の議論の末に、ストリーマーモードの追加などの意見が出た。これはシステム的に難しいとは思われるが、今回の議論の中では比較的建設的な意見ではあ
エクスロの使い方メモ
エクスロ基本性能
貫通55 爆風35 直撃90
確定2発1.2秒 確定3発2.1秒
主な撃ち分け
直射:遠距離、確定2発
曲射:中距離、上下高台、壁裏、確定2発
爆風:近距離、確定3発
※爆風は足元にメインを撃つことで瞬時に足元塗りとダメージを発生させること
→アメフラシを事前に撃っており、相手にスリップダメージが10あれば、直撃90が擬似的に確定1発になる
ポイントセンサー
2秒その場に残り