見出し画像

パッケージデザイナーへの道4〈大学入学の条件〉

英語力ほぼ0でアメリカの大学入学を目指して
留学をスタートさせた私。

大学で学びたいこと(専攻)が
決まっていなかったので
立地と雰囲気が良く、様々な分野がある
総合大学を目指しました。
それこそ、ビジネスからアートまで。

何でもあるからきっと何か見つかるはず!

まずは大学入学の条件を
満たさないといけない。
もちろん大学によりますが、
私が目指した大学の場合

・TOEFLの点数
・高校の成績証明書

以上!!!
シンプル!

日本の大学入試より楽勝なんです(笑)

そうは言っても高校時代に受験勉強
してなかったってことは
高校の成績もビミョ〜なんじゃない?
って思うでしょう?

以前高校はゆる〜い自由な学校だと
紹介しましたが、なんとなんと
中間試験や期末試験などのテストがなくて
レポートでの成績評価だったので
苦手な数学ですら、
物理なんてやったけ?くらいの
印象の物理でさえ、
成績抜群だったのです!

だからあと必要なのはTOEFLだけ。
語学学校へ通い、1年ちょっとかけて無事
必要な点数を取ることができました。

ふ〜〜

余談ですが今はすっかり英語を
アンインストールしております(笑)

必要な時に必要な能力を
インストールすればいいんだよ!
ずっと持っとくと重いじゃん??
(もちろん容量に余裕がある場合は別)

次回はいよいよ大学生活と運命の出会いです・・・!



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると大変嬉しいです!