見出し画像

やっぱり世界は進んでいた

平日と休日の繰り返しの日々。

仕事と少休憩の繰り返しの日々。

繰り返しの中に埋もれると、毎日がルーティンになっていく。

時の流れに鈍感になっていく。

気付けば一週間、一か月、一年が経過している。

時の経過に対してあまりにも感覚がないものだから、世界がまるで止まっているように感じる。

日々の新しい事件や、コロナの感染者数の増減の報道を見ても、それすら繰り返しの一つのように錯覚してしまう。

最近、友人と食事に行ったときに言われたこと。

「俺、結婚することにした」

何だ、やっぱり世界は進んでいる。しかも思ったよりも早いらしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?