見出し画像

素敵なダイナマイトスキャンダルを、超える癒し本はないんじゃないかなあ、と、思う、八月の夜

【 I NEED CULTURE!!!! 】

感じて動いた、しびれて、エレクト的な、本とか映画とか、音楽と漫画とか写真とか、思いとか

-

画像1


”素敵なダイナマイトスキャンダル”


すばらしき、ポンコツで、みなに愛される編集者 末井昭 さんの、自叙伝

し・び・れ・る

-

末井さんの、お母さん、末井さん、子供の頃に、ダイナマイトで、爆発して、近所の若い男と、心中しちゃうですよ

バラッバラッですよ、ばらっばらっ

-

そんな、想像を絶する、トラウマを抱えながら、この世界を泳いでゆく、末井さん

本人に、お会いしてことはないので、わからないけれど、

なんとなく、そんな、究極の、こころの傷を抱えながら、ふらりふらりと、

どこか、かろやかに、生き抜いてゆく

そんな、感じに、正直、救われます

-

画像2


映画もあるんだけど、映画も、いいんだよね、

柄本祐 の感じがねえ、じつに、いいんだよねえええ

-

本としては、最後のほうの、一文、しびれます

確か、こんなこと、書いてた


”お母さんは、ダイナマイトで、爆発しちゃったんですけど、

なんとなく、お母さんは、その、爆風で、僕を、広い世界へと、

吹き飛ばしてくれた

せまい、村から、広い世界へ、飛ばしてくれた

そう、思えたりもするんです”

-

なんか、泣けちゃうのよ、あなた

ううう

画像3

【 I NEED CULTURE!!!! 】

-

MIZUHO 20210725

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?