見出し画像

雨の月曜日に思うこと

夏のNYに向け昨日ワクチン3回目を打ったものの副反応が全くなく、何故か食欲が増しひっっさしぶりに1日2食食しました(これが副反応?)夜中に焼肉定食を食べた。
最近はずっと食欲もなく、これが食べたいという喜びもなくただ身体の為に参鶏湯を毎日食べてた(ある本を読んでいてとにかく血を増やす為には参鶏湯が一番いいと書いていたから)とにかく、雨の月曜日、関東は梅雨入りし同時に今日はワクチンの副作用でだらけた日を過ごしたかったがどうにもこうにも身体は元気で少子抜けな1日だった。

1回目も2回目も特に副反応がなく、3回目はと心を決めていたものの何もなく、気圧で頭痛もすることもなく、身体の中は元気さを感じた。これはもしかしたら参鶏湯のおかげなのか。
別に健康になりたいわけではないけど、食欲がない中参鶏湯はちょうど良かった。そんなに動かないのに体重が全く増えないのは1日1食にしてるからだろう。
必然的に炭水化物、グルテンを取ってないのも大きい。
1日1食でも食べて、そして睡眠をとっていたら人間動ける。その最低限だけはしっかりしていくと鬱になり己と誓った。あとは心の回復だけ(それが一番難しいんだけれど)

話は変わって、最近毎日パソコンを開く。しかしやっぱり書けない。2月の半ばから1文字も書けない。これは私のキャリアの中で初めての事で、かといえ何か諦めてる自分もいる。2年分のものは書いているし、もういいかな。なんて思ったりもして。先輩方にも正直にかけないと言ったところ、そんなものは普通だから無理しなくていいんじゃない。私なんか3年書けなかったよ。って普通に連絡来た時、いや、、、ダメだろwって思ったけどこの職業自分の心が潰れた時こそ生かされるものだと思ってきたけど本当に潰れたら書けなくなる説は本当だった。めんどくさいものを仕事にしてしまったなと思いながらの日々を過ごしている。

このブログも書き始めて1ヶ月になる。
1ヶ月成長はあったかな?あったと信じたい。

そんな人生、こんな人生、ただ、まだ自分は暗闇の中にいると思ってしまう。ただ前と違うのは抜け出したいと思っているということ。もう十分苦しんだ。もう十分だと。

鎌倉殿の13人を見ていて思うこと、どの世でも人は愛し合い、そして争い、憎み合い、傷つけ合っている。
人間の本質は何も変わらないんだと。本当に何も変わらない。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

#眠れない夜に

69,944件

This is the beginning of a beautiful friendship.”(カサブランカ、1942年) これが友情の始まりだな!