見出し画像

流れが変わる瞬間

今日は1週間ぶりのピラティスandカウンセリングへ

今読んでる漫画が自分の悩みに当てはまりすぎてて、こういう時私はそれを偶然だとは思わなくて必然だと思う。
この漫画を私に出会わす為のもの。
だから悪女のドラマを見させて漫画の原作まで読ませた。
普段なら両方見ることはまずない。そしてその人の他の作品まで読ませるほど夢中にさせた。さて、誰が?

知らんけど(当たり前)でもこの漫画があったらしばらく生きていけるかもって思った。汚れでた心が洗い流されるような。そう、だからその作品に出会ったのは必然。

運命的な出来事は必ずしも人間だけとは限らない。私はこの人と出会うべきして出会ったんだと思える人は人生で一人だけ。いまんとこ。
それ以外は全てエンターテイメントだったりした。
今回この作品に出会えたのもやっぱりエンターテイメントだった。その心が私に少し火をつけた。私の心に火をつけるのは人間ではなくやっぱりいつもエンターテイメントだった。初心に戻った気がした。

一体誰なんだか、ご先祖様なのか神様なのか、それが運命という名の守護天使みたいなものなのかわからないけど、やっぱりこうやって繋がる必然に深く思うところがあった。今日のカウンセリングの中でも同じことを悩んでてその答えと、今読んでる漫画と、今の私の頭の中がちょうどバッチリハマった。

ピラティスをして身体を動かして気持ちいい汗をかいて帰りは太陽の下、白金台の木々のマイナスイオンを存分に浴びて帰ってきた(やっぱり恵比寿手前でタクシー乗ったけど)

周り一面全部こんな感じ
尋常じゃないマイナスイオン

音楽を聞くより生活音を聞きたくてイヤホンもせずにただぼーっと風や太陽を感じるだけなんだけど。
週に一回ピラティスの帰りはそんな感じでいいのかな。なんて思う。今週前半はずっと眠ってたから。
あ、先生は暇なんだろうねぇ。って言ってたねw
することないから疲れてるし寝ちゃってたんだろうけど薬の離脱症状でもないしなんでもないけど、とりあえず外に出て動こうというアドバイスでした。
そのほかにもあったけど、それは今回は書かずに私の心に秘めておきます。

仕事復帰はまだだねとの事でした(だろうねw)
見守ってくれる人には成長を見せたいから、その為にも闘っていきたい。自分の心と脳と。
昨日までのマイナスな波を少し消せてよかった。

写真は帰り小さい公園なんだけど凄い気のいい公園の写真。名前はなんだったっけ。名前もすごいなと思ったの。
忘れてもーた。

そんな人生、こんな人生です。

おやすみなさい。

This is the beginning of a beautiful friendship.”(カサブランカ、1942年) これが友情の始まりだな!