見出し画像

YouTubeに誘われて〜ユーミンを聴きながら(歌いながら)


みゆです。

このタイトル、シティポップとかの歌のタイトルみたいですねw

先日、おりちゃさんの記事でいい事を教えてもらったんです。


なんでも、Spotifyシンガロング機能を使うと、ボーカルの音量が下げられてカラオケみたいに歌えるそうなんです。
私、サブスクはApple Musicを使っていますが、Spotifyもアプリを入れているんです。
それは、noteの記事でSpotifyのリンクが貼ってあっても、私のスマホではなぜか再生できなくてSpotify経由で聞いているからなんです。

それで、私も早速やってみました。日曜日の朝っぱらからw
私は、プレイリストでやってみたんですけどね。

これこれ❗️
やっぱ、カラオケはこれなのよ🎤♪♪♪
これでちょこっと歌いました。

バレンタイン・キッス
ルージュの伝言
SWEET MEMORIES


カラオケを楽しんだ後は少し家事をして、午後から用事で出かけなければいけませんでした。

だけど、用事の前に行きたい所がありました。
それというのも、先日YouTubeを見ていたから。


Venus Heartさんの確かこの動画だったと思うんですけど。
私が選んだ選択肢で、自然のある所に行った方がいいとか、宇宙的な人だから神様や上の存在のメッセージを受け取りやすいって言われましてね。
それで、行ってみたい所がピンときたんです。
そう思ったら、なぜかものすごく行きたくなりました。

行きたかった所は、以前も行っていた神社です。

この記事で出てくる神社です。
私に合った神社なんだそうです。


ここの神社は小高い山の上にあって、自然もあるので動画のメッセージぴったりです。

++++++++++++++


日曜日は雨の予報だったので、どうしようかと思いましたが、雨は降らずに時折晴れ間も見られました。

今日はこれを聴きながら行くことにします。


朝っぱらから歌っていたので、もちろん車の中でも歌いますよ❗️
先日出かけた時に車の中で聴いた時は、夫氏もいたのでろくに歌えませんでしたが、今回は私ひとりなので歌い放題です。大声でwww

音がクリアでいいですね〜。
おかげで、リフレインが叫んでるがビシビシ刺さりましたね。もう泣く事はなかったけど、胸にしみしみです💦



今回は、ちゃんとナビを設定して行きました。
そして、高速に乗ることにします。高速のインターにわりと近い場所にあるんです。

高速に乗ったはいいんですけど、車が意外と多かった上に走行車線をゆっくり走る車がいたんです。高速で80程度しか出せないなんて、どんだけよ。
追い越そうかと思ったんですが、走行車線は車がやけに多いし、追い越し車線もちょっと車が多かったんです。高速も少しの区間しか乗らないからそのまま走りましたけど。おまけに私の前の車がやけにブレーキを踏むんです。もう、高速で無闇にブレーキ踏むなよって思います。危ないなぁ。

ナビに連れて行ってもらって、無事に神社に着きました。

前回は雨が降っていたけど、日曜日は曇ってはいましたが雨は降らなかったので良かったです。

こじんまりした神社で、参拝者もいなくて私ひとり。

龍の御手水
コロナのせいなのかお水は入っていません
本殿
狛犬さん
こちらも狛犬さん


やっぱり神社に来ると、身が引き締まりますね。
本殿にお参りしました。まず、ご挨拶をして、それからお願い事を二つしました。
繋がった感覚がしましたね。
んー、説明が難しいんですけど、私の場合は上に引っ張られるみたいな感じがするんです。
なんか、神様の言葉が入った気がしましたよ。こればかりは、感覚なんで妄想なのかなんなのかよく分からないんです。
前に、視える人に「修行したら視えるようになる」と言われた事はあるんですけどね。

それからおみくじを引きました。

おみくじには今回は熊手が入っていました❗️
小吉でした。でも、メッセージはすごく今の自分に合ったものだなと思いました。
願望の所。やっぱり行動すれば運気が変わるのですね〜😀

ちょっと景色を撮ってみました。

やっぱ、なんもないですね
手前は長崎道
ちょっと方向を変えて
でも、変わり映えしないですね
なんもない(笑)
木々も色づいてきました
駐車場から降りて来た所
綺麗だったから、車から降りて写真を撮ってみました

ちなみに、駐車場までの道はなかなかの急勾配です。道が凍っていたら登れません。少なくとも、私は無理です💦
一応、下の方にも駐車場はあるみたいでした。←後で気付きました

++++++++++++++

参拝を済ませた後は、用事を済ませました。

その後ちょっとだけGUに行ってお洋服を買っちゃった。いえね、夫氏の物を買わなければいけなかったのです。それなのに、自分のまで買っちゃったのです。まあ、スカートを買いたかったからいいんですけど。
プチプラ服の事はまた記事にしますね。

そして、ついでにおやつを買って帰りました。

チョコロールとプラリネロール


このケーキ屋さんは、私が小学生の頃からあるんです。
派手さはないけど、素朴で美味しいケーキが売っています。それにお安いのです。
ショートケーキひとつ、300円とか380円とかなんです。

これは、1本の半分の量のロールケーキが2種類詰め合わせになっています。時々、無性にバタークリームのケーキが食べたくなります。これは、バタークリームのロールケーキです。

チョコロールは、濃厚なチョコクリームが巻いてあります。
プラリネロールはまぶしてあるプラリネが美味しいんです。

お家に帰ってみんなでいただきました。久々のケーキ屋さんで久々のバタークリーム。それに合わさるのが、バタークリームのケーキ特有のちょっとぱさっとしたスポンジ。懐かしい感じがするお味で美味しかったですよ。


うちの次女さんにいいものをもらいました。
出かけていた次女さん、またまたUFOキャッチャーをしてきたんですって。

フルーツのネットを被っていて草

これ、めちゃくちゃかわいいでしょー😊
本当は、メロンのにゃんこだけもらうはずだったんですけど、「かわいいかわいい」と連呼していたら両方もらっちゃいました⭐️

このにゃんこ達は一緒に寝る事にします。
私は大きいベッドにひとりで寝ていますが、大きいモルカーのぬいぐるみふたつとも一緒に寝ています。そこへ仲間入りさせました。
まあ、モルモットと猫を一緒にするのはどうかと思いますが、まいいっか🤣

そういえば、書くの忘れていましたが。
やっぱり、今回も神社で泣いちゃった💦
悲しくなんてないし、本当に自然と泣いてしまいました。浄化されていたんだったらいいなと思います。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚